>ランボルギーニ ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

新型ランボルギーニ・ウルスPHEVの変更範囲はけっこう大きい?少なくともヘッドライトの形状は新しくなるようだ【動画】

新型ランボルギーニ・ウルスPHEVの変更範囲はけっこう大きい?少なくともヘッドライトの形状は新しくなるようだ【動画】

| ランボルギーニがここまで早くすべてのラインアップを「PHEV」に入れ替えてしまうとは驚きである |

いずれのプロトタイプにも「全身」カモフラージュが施されているところを見るに、意外と広範に渡る変更があるのかも

さて、先日はウラカン後継となるプラグインハイブリッド・スーパーカーの試作車が目撃されたばかりですが、今回はウルスPHEVと見られるプロトタイプが走行する様子が捉えられてYoutube上へと公開されることに。

なお、ウルスS、そしてウルス・ペルフォルマンテはすでに受注を終了したとも報じられており、あとは受注した車両を粛々と生産すれば現行世代のライフが尽きるわけですが、その後の登場するのがこのウルスPHEV。

ランボルギーニ
ランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテ、ウルスSがついに受注を終了したようだ。今後はPHEVへと切り替わり、レヴエルト、ウラカン後継含め「すべての製品がPHEVに」

| まさかここまで急激にランボルギーニが変化してゆくとは1-2年前には想像できなかった | これから発表されるニューモデルには大きな期待を寄せている さて、ランボルギーニ「ウルス・ペルフォルマンテ」「 ...

続きを見る

現行ウルスとウルスPHEVではデザインが変更される?

なお、ウルスS / ウルス・ペルフォルマンテは「ウルスのフェイスリフト」モデルに相当し、しかしその外観の変更は「最小限」。

ただしこのウルスPHEVは「大規模フェイスリフト」とも捉えられ、その外観が変わったとしても不思議はなく、そして見たところヘッドライトの形状が変わっているもよう(偽装が厳重なので判断が難しいが)。※これまでのウルスとは別モデル的ポジションなのかもしれない

なお、いかにPHEVだとしても、ランボルギーニである以上、テールパイプによるパフォーマンスの主張は欠かせないようですね。

13

一見するとさほど大きく変わっているようには見えないものの、これまでに目撃されたウルスPHEVのプロトタイプはくまなくカモフラージュ用のラッピングで覆われており、つまりは広範囲に渡る変更が行われるということなのかもしれません。

そしてこちらはブルーのウルスS。

養生シートを見るに、これから顧客に納車される個体だと思われます。

14

こちらもウルスS。

111

その他にはこんなモデルもランボルギーニ本社付近を走行中

そして動画には様々なモデルが捉えられており、こちらはブラックのレヴエルト。

7

養生や偽装用のシートが全くない個体です。

3

一方こちらは偽装用のシートつき。

6

ホワイトの偽装つきレヴエルト。

10

ごちらはちょっと珍しい、メタリックグリーンのウラカン・テクニカ。

2

「意外と」多いパープルのウラカン・ペルフォルマンテ。

9

コントラストカラー採用のウラカンSTO。

100

こちらは全くカバー類のないウラカン・テクニカで・・・。

4

一方では養生つきのウラカン・テクニカ。

5

ちょっと珍しいウラカンのセーフティカー。

ロジェ・デュブイのロゴがあるところから見て、おそらくはウラカンのワンメイクレース、「スーパートロフェオ」用ではないかと思われます。

11

このウラカンはランボルギーニが2020年11月に発売したバリエーション「フルオ・カプセル」。

今になってランボルギーニ本社付近を走っているのはちょっとナゾですが、さらにナゾなのはフロントのランボルギーニ・クレスト(エンブレム)が取り外されていること。

1

ランボルギーニ本社付近を走行する車両を捉えた動画はこちら

あわせて読みたい、ランボルギーニ関連投稿

購入権があるのはランボルギーニ・エッセンツァSCV12のオーナー40名のみ!ウルス・ペルフォルマンテ・スペシャルエディションが公開
購入権があるのはランボルギーニ・エッセンツァSCV12のオーナー40名のみ!ウルス・ペルフォルマンテ・スペシャルエディションが公開

| このウルス・ペルフォルマンテ SCV12の仕様は個別にランボルギーニとエッセンツァSCV12のオーナーとが決定する | この購入を打診されたエッセンツァSCV12のオーナーは「まずオファーを断るこ ...

続きを見る

ランボルギーニ
ランボルギーニCEO「ウルスは2024年にPHEVに切り替わり、ガソリン版は廃止」。加えてウラカン後継モデルにはウルスPHEVと同じパワートレーンが搭載されるとコメント

| ランボルギーニのラインアップは2024年以降「当面PHEVのみ」、ガソリンオンリーモデルの灯火が消える | こんなに早くランボルギーニのガソリンモデルが消滅することになるとは さて、ランボルギーニ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ, ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, , , , , , , ,