■ファッションや腕時計、雑貨など

高級機械式腕時計の収納もこれで安心。ボクも愛用、ペリカンケースを使用したウォッチケースがCELIEU(セリュー)より登場

高級機械式腕時計の収納もこれで安心。ボクも愛用、ペリカンケースを使用したウォッチケースがCELIEU(セリュー)より登場

| ペリカンケースは別途自分で手配、内側の腕時計収納フォームのみを購入しアレンジすることも可能 |

ペリカンケースによる「安心感」は比類ない

さて、上質な革小物を販売するCELIEU(セリュー)より、ペリカンケースを使用したウォッチケース(23,980円)が発売に。

これはペリカンケース1170の内部にあわせて腕時計を4本+1本収納できるようにウレタンフォームがセットされたもので、フォームの上にはピッグスウェードが貼られるという仕上げを持っています。

なお、すでにケースを持っている人向けにウレタンフォームのみ(9,680円)も販売されており、そのカラーは「ターコイズ、ブラック、グリーン」の3色です。

Watch-Case (8)

ペリカンケースとはなんぞや

ペウカンケースはアメリカにて1976年に創業されたPelican Products(ペリカンプロダクツ)社が販売している製品で、「収納物を保護する」ことを第一義に、様々な用途に応じて様々な展開がなされています(その頑強さ、堅牢さに比較して安価なことは特筆すべき点である)。

軍用はじめプロフェッショナルユースといったイメージがあるものの、ベル&ロスの腕時計の一部(ダイバーズウォッチが多い)にはペリカンケースが標準もしくは限定にて採用されたり・・・。

L1230237

またまたベル&ロスの腕時計を買ってしまった!今度は角形ダイバーズ「BR 03-92 DIVER」

| ベル&ロスの腕時計は時々無性に欲しくなる | さて、ベル&ロスの腕時計、「BR 03-92 DIVER」を購入。ぼくはこれまでベル&ロスの腕時計を5本購入していますが、正直いうとベル&ロスは「買っ ...

続きを見る

レクサスGX「オーバートレイル+AAPビルド」のルーフやサイドに取り付けられているのもペリカンケース。

Lexus-SEMA (5)

ちなみにぼくがキーの保管庫として使用しているのもペリカンケースです。

内側についてはホームセンターで購入したスポンジ、手芸店で購入できる端切れなどを使用すれば「いかようにでも」カスタムできるのでけっこうオススメ。

CELIEU(セリュー)はこんな製品を発売している

上述の通り、CELIEU(セリュー)ではペリカンケースつき、ペリカンケースなしのウォッチケース(あるいはフォーム)を発売していますが、ケース付きの場合は「ブラック」もしくは「シルバー」の2色。

ただ、ペリカンケース1170「のみ」だと、様々なネットショップで「グリーン」「オレンジ」「イエロー」「カーキ」などを1万円くらいから探すことができ、上蓋内側に貼り付けるフォーム(と底敷き)も5,000円程度で購入できるため、面倒ではありますが「バラバラ」に購入したほうが安価に、そして自分好みのカラーにて仕上げることができるかもしれません。

Watch-Case (3)

実際に腕時計を収納するとこう。

Watch-Case (2)

参考までに、セリューでは様々な腕時計関連製品を扱っていて、こちらはイタリアンレザーを使用した「エテュイ」ウォッチケース(18,000円)。

Watch-Case (7)

こちらは「プリエ(24000円)」。

Watch-Case (6)

こちらは腕時計を「魅せる」ウォッチコースター(3,630円)。

Watch-Case (5)

旅行に便利そうな「マカロン(29,700円)」。

Watch-Case (4)

あわせて読みたい、関連投稿

エアロコンセプトへと特注していたフェラーリ用キーボックスが届く!航空機グレードの素材・製法で作られたボックスをさっそく自分仕様に加工(Ver. 1.0)
エアロコンセプトへと特注していたフェラーリ用キーボックスが届く!航空機グレードの素材・製法で作られたボックスをさっそく自分仕様に加工(Ver. 1.0)

| まだまだこれからいくつか(内部の)試作を繰り返そうと思う | さて、先日「フェラーリのキーを収める専用ボックス」のオーダーを検討しているとお伝えしていましたが、すでにボックスそのものはエアロコンセ ...

続きを見る

ランボルギーニ・ウラカンのキー保管用ケースを作成。鍛造エンブレム+ペリカンケース

ランボルギーニ・ウラカンのキー保管用ケース作成を検討中。ウッド、アルミ、カーボンどれが良い? ランボルギーニ・ウラカンのキーを保管するケースを作ろうかと考えています。 現在は画像のように適当なケース( ...

続きを見る

レクサスがGX、LXの「アウトドア」コンセプトを公開。提携アクセサリーメーカーとの共同開発によるルーフラックほか機能パーツを大量に装着
レクサスがGX、LXの「アウトドア」コンセプトを公開。提携アクセサリーメーカーとの共同開発によるルーフラックほか機能パーツを大量に装着

| レクサスは今後「オーバートレイル」、そしてそれに関連するオプションパーツの展開に注力 | 高級志向のレクサスだけに「高級」オーバーランディング、キャンプ、そしてグランピングを標榜 レクサスがロサン ...

続きを見る

参照:CELIEU

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など
-, , ,