>フォード(FORD)

マスタングが納車されたオーナーが自身のクルマに添付されていた「お祝いと感謝」を述べる工場作業員からのメモを発見→インスタに投稿→フォードCEOもこれに反応

フマスタングが納車されたオーナーが自身のクルマに添付されていた「お祝いと感謝」を述べる工場作業員からのメモを発見→インスタに投稿→フォードCEOもこれに反応

| もしかしたらほかのマスタングにも同様のメッセージが添えられているかもしれない |

これでいっそう自身のマスタングに対する愛情が深まったことは間違いなさそう

さて、ときどき自動車に関する「いい話」がネット上を賑わすことになりますが、今回はあるフォード・マスタングのオーナーが体験した、ちょっとばかり心があたたまるストーリー。

簡単に言うと、納車されたマスタングのグローブボックス内に、そのマスタングを組立てた作業員から「購入してくれてありがとう」という直筆メッセージが入っていたというものですが、これは「SHEINの製品のタグに、強制労働から救出してほしいというメッセージが書かれていた」という一件とは全く真逆のケースです。

見るからにダークヒーロー!フォードがマスタング史上もっともサーキット走行に特化した「マスタング・ダークホース」発表
見るからにダークヒーロー!フォードがマスタング史上もっともサーキット走行に特化した「マスタング・ダークホース」発表。今日はマスタング祭だな・・・

| フォードは電動化を進める一方、ガソリン車にはこれまで以上に注力 | ダッジがチャレンジャーの生産を今年で終了する今、「鬼のいぬ間に」攻勢をかける さて、フォードはデトロイト・モーターショーにて新型 ...

続きを見る

フォードCEOもこのメッセージには感激

このメモを受け取ったのはクリス・チェルヴェンカさんという人物で、自身に納車されたマスタング・ダークホースのグローブボックス内より、以下のようにしたためられた一枚の紙を発見します。

やあクリス、2024年モデルのマスタングの納車おめでとう。ここフラットロック組み立て工場の従業員は皆、誇りをもって高い品質のクルマを作っていることを知ってもらえることを願っています。私達は、自分たちが作るクルマを愛しており、それはあなたの美しいマスタングも同様です。

このクルマは、エンジニア、マネージャーなどすべての人々が愛を込めて作っています。

このクルマを選んでくれたことには心から御礼を言いたい。そしてマスタングファミリーへとようこそ。あなたは公式に、世界で最もクールなファミリーの一員となったのです。

4

そしてクリス・チェルヴェンカさんはこのメッセージに感激し、そこでこの喜びを分かち合おうと自身のインスタグラムアカウントへと画像を投稿することになるのですが、そこで反応したのがなんとフォードCEO、ジム・ファーレイ氏で、「我社の従業員の献身的な姿勢に敬意を表する」とコメントを残すことに。

こういった「自動車メーカーのCEOと、その従業員と、その顧客とが」結びつく例はなかなかあるものではないと思われ、しかし今回の一件は非常に珍しいひとつのケースだと考えられます。

なお、このクリス・チェルヴェンカさんはフォード車のアフターマーケット性能部品を製造するスティーダ オートスポーツのマーケティング ディレクターだそうで、もしかするとこのマスタング・ダークホースを組み立てた人々は、そのクルマが「どういった人の手に渡るのか」を知っていたのかもしれません(メモには宛名があるので、少なくともオーナーの名前はわかっていたということになる)。

そして自分たちが作ったクルマのパフォーマンスや魅力を「より高めるべく」努力しているアフターマーケットパーツメーカーの人々に対し、自分たちの感謝を伝えたかったのかもしれませんね。

合わせて読みたい、フォード・マスタング関連投稿

フォードがマスタングGDTのアクティブエアロの動作と効果について解説。「我々は車両上の空気圧の中心がどこにあるかを完全に管理しています」
フォードがマスタングGTDのアクティブエアロの動作と効果について解説。「我々は車両上の空気圧の中心がどこにあるかを完全に管理しています」

| フォードはこのマスタングGTDをもってニュルブルクリンクを7分以下で走ろうとしているが | 今のところ、ニュルを7分以下で走ったフロントエンジン車はメルセデスAMG GTブラックシリーズのみである ...

続きを見る

フォードCEO「もともとフォードGTは計画になかったクルマです。マスタングでル・マンに出る予定だったのですが、勝てないとわかったのでGTを作りました」
フォードCEO「もともとフォードGTは計画になかったクルマです。マスタングでル・マンに出る予定だったのですが、勝てないとわかったのでGTを作りました」

| それでも短期間でここまで素晴らしいクルマを作ることができたことに驚かされる | 結果的にフォードGTは「大成功を収めたクルマ」だと言っていい さて、フォードGTは現代のスーパーカーの中では「もっと ...

続きを見る

目標はニュル7分切り。マスタング史上最強最速の「マスタングGTD」登場。レーシングカー由来のサスペンションを持ち、「2シーター、トランクなし」の超硬派
目標はニュル7分切り。マスタング史上最強最速の「マスタングGTD」登場。レーシングカー由来のサスペンションを持ち、「2シーター、トランクなし」の超硬派

| 事前にウワサされた「リアミッドシップエンジン」ではなかったが、それでもマスタングGTDは驚くべき内容を持っている | 実際にニュルブルクリンクでどの程度のタイムを出せるのかには注目したい さて、先 ...

続きを見る

参照:therealcervenka(Instagram), CARSCOOPS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フォード(FORD)
-, , , , ,