>マクラーレン(McLaren) >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG) ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】スーパーカー系ユーチューバー、自身の努力で稼いだお金にて購入したクルマやガレージを紹介!マクラーレン、メルセデスAMG等が鎮座する空間を見てみよう

| Shmee150は自動車メーカーからの「副収入」も多そうだ |

さて、自動車系ユーチューバー、第一人者でもあるShmee150氏。

トップクラスのチャンネル登録者を誇り(スーパーカーブロンディさんには負ける)、推定月収が現時点で1億円くらい(ちょっと前は8000万円くらい)と言われていますが、今回は自身のコレクションを収めるガレージを新設し、動画にて公開しています。

Shmee150の何がスゴいのか

なお、Shmee150氏は自動車系ユーチューバーの中では相当に多いフォロワーを持ちますが、そのスタイルとしては外観同様に「実直」というもの。

ハメをはずさず、悪ふざけもせず、クルマの魅力や特徴をしっかり紹介してゆくものですが、そのために危なげがなく、自動車メーカーから仕事を依頼されることも多々あるようです(そのぶんの収入が相当にある模様)。

そしてイベント等にて参加した動画を見ていると、どんなレア車であっても車名やスペックをその場で紹介しており、とんでもない量の知識を持っているということもわかります。

加えて、自身のライフスタイルについては(ほかのユーチューバーと異なり)触れることがなく、クルマのことしか語らない真面目さも多くの人や企業から信頼されている理由だと言えそう。

なお、こういった「シャツにセーター」といったスタイルが多く、シャツは基本的にストライプ、そしてカラーはニットともどもブルーもしくはパープル系が多く、その下はチノパンツというファッションで知られ、しかしどの動画でも統一されているところを見るに、セルフブランディングのひとつなのだと捉えています。

6

あたらしいShmee Mobileの格納庫はこちら

そして今回の動画では、同氏の新しいガレージ、そしてクルマたち(Shmee150氏は、自身の所有するクルマたちを”Shmee Mobile”と呼んでいる)を紹介。

郊外へ向かい・・・。

5

当然ながら詳しいロケーションは明かされないものの、内部を見せてくれています。

4

コレクションは特定ブランドに集中

ガレージの中に格納されるのはマクラーレン・セナ/675LTスパイダー、フォード・フォーカスRS、フォードGT、メルセデスAMG G63/AMG GT R Proほか多数。

ブランドとしてはマクラーレン、フォード、メルセデスAMG、アストンマーティンが好みのようですね。

3

もちろんこの他にもメンテナンスに出しているクルマ、納車待ち、そして別の場所に保管しているものも多数。

ナンバーについては「SH+数字+MEE」が同氏の通例となっており、数字についてはこれまで通し番号(購入順)を使用しており、しかしこの「66」はフォードGTだけに1966年のル・マン24時間レースを意識した数字を使用しているのかも(ほかにもAMG G63には”63”を用いている)。

これらのクルマのほかにもスズキ・ジムニー、トヨタ・スープラ、フェラーリFFなども保有していたと思いますが、ランボルギーニにはあまり興味がない模様。

ポルシェもこれまで複数台を購入しており、しかし比較的早いタイミングで売却しているようです(最近はタイカンを購入している)。

1

こういったミニチュアカーのたぐいも多数(今まで動画で紹介されなかったので、こういったモノにも興味があったとは意外)。

2

Shmee150の新しいガレージを紹介する動画はこちら

あわせて読みたい、Shimee150関連投稿

【動画】メルセデスAMG GTブラックシリーズが公式公開!人気ユーチューバーがネタのためにAMG施設から車両を盗み出す?(という設定)

| それにしてもリアウイングの大きさはヤバい | さて、昨日その姿がリークされた新型メルセデスAMG GT ブラックシリーズ。「ブラックシリーズ」はAMGの頂点を極めるモデルでもあり、サーキットに特化 ...

続きを見る

【動画】スーパーカー系No.1ユーチューバーが”最初に買った思い出のクルマ”を捜索開始→ようやく探し当てるも一歩違いでスクラップに。「自宅に持ち帰って飾る・・・」

| 誰しも思い出の詰まったクルマを忘れることはできない | さて、スーパーカー系ユーチューバーではおそらく世界トップクラスの知名度を誇るShmee150氏。2006年7月7日から動画の投稿を開始し、今 ...

続きを見る

【動画】推定月収8000万円!あの人気ユーチューバーがマクラーレン本社にて「セナ」の納車を受ける

Shmee150氏は自動車メーカーからも愛されるユーチューバー 自動車系ユーチューバーとしてはもっとも稼いでいる部類に属すると言われるShmee150氏。先日は日本でも開催されたガムボール3000にも ...

続きを見る

参照:Shmee150

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->マクラーレン(McLaren), >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG), ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , , , ,