| NSXはワイルド・スピードの勢いに乗って販売を回復させたい? |
さて、世界中で撮影風景が目撃されているワイルド・スピード9作目。
これまではジョージアにて、新型スープラの登場するシーンの撮影がなどがSNS上を賑わせましたが、今回はインスタグラムユーザー、fastfanbrasil氏が別のロケーションでの本編撮影中と見られる画像や動画を公開しています。
今回のシーンではホンダNSXそしてジャガーXE SVプロジェクト8が登場しており、これまでのシリーズ同様、多種多様なクルマが登場することになりそうですね。
リュダクリスは自身でもシルバーのホンダNSXを所有
そして今回の動画を見ると、NSXに乗って登場するのはリュダクリス扮するテズ・パーカー、そしてタイリース・ギブソン演じるローマン・ピアース。
ちなみにリュダクリスはプライベートでもホンダ(アメリカなのでアキュラ)NSXに乗っていますが、NSX購入までずっと乗っていたクルマもホンダ・レジェンドという「ホンダ好き」。
なお、今回撮影に使用されているNSX、リュダクリス本人が所有するNSXともにボディカラーはシルバーのようですね。
ちなみにリュダクリスはミュージシャンとして成功した後にも、極貧時代に乗っていたホンダ・レジェンドにずっと乗り続けていたことで知られます。
数年前にはそのホンダ・レジェンドをカスタムし、自己の運営する財団へと寄付していますが、この「Ludacris Foundation」は「若い人々にチャンスを」という名目のもと活動しており、進学のためのお金がない人々への援助を行っている、とのこと。
「ワイルド・スピード」の役柄もそうですが、情に厚い人なのでしょうね。
一方、ホンダNSXは販売を大きく落としており、ホンダとしては、ワイルド・スピードへの協賛によってプレゼンスを高めたいのかもしれません。
一方、ローマン・ピアース役のタイリース・ギブソンも大変なクルマ好きで知られ、ベントレー・コンチネンタルGT、ロールスロイス・レイス、マセラティ・グラントゥーリズモ、フォード・エクスカージョン、レンジローバー、ジープ・ラングラー等を所有している、と報じられます。
ホブス役のドゥエイン・ジョンソンとは険悪な仲でも知られ、「ドゥエイン・ジョンソンが(ワイルド・スピード9に)出るならオレは出ない」と宣言したことも。
加えて、ドゥエイン・ジョンソンはドミニク役のヴィン・ディーゼルとも仲が良くないとされており、それでワイルド・スピード9への出演が見送られたのかもしれませんね。
そして今回アップされた撮影風景はこんな感じ。