スーパーカー意外に高級車、カスタムカーも多かった
スーパーカー系ユーチューバー、「スーパーカーズ・オン・ザ・ストリート」氏が3月にロンドンで見かけたスーパーカー総集編動画を公開。
ロンドンというと、夏には中東から多くのスーパーカーが持ち込まれることで知られますが、まだそういった中東ナンバーが見られない3月であっても相当数のスーパーカーが見られるようですね。
なお、3月といえども「先週の週末だけ」に見かけたスーパーカーを集めたものだとしており、「これくらいの量は普通」だとも。
意外やスーパーカーには「ホワイト」が人気?
イギリスはもともとスーパーカーの販売台数が相当に多く、アメリカと中国に次ぎ、 いずれのメーカーにとってもドイツやイタリア、日本と並んで「ベスト5」に入ることが多い国。
もしかするとイギリスに居を構える中東の人々がスーパーカーを購入しているのかもしれませんが、いずれにせよスーパーカーの登録が多いのは間違いない国ではありますね。
こちらはポルシェ911GT2 RS。
珍しい「ホワイト」ですね。
そしてポルシェ911ターボS。
人気の高い「マイアミブルー」ですが、ルーフやリアスポイラーなど、ブラックアクセントが用いられているようですね。
マクラーレン570S。
周りのクルマを見ていると、ホワイトのほかブラックやメタリックグレーなど無彩色が多いようで、グリーンやレッド、オレンジ、イエローといった明るい色は少ない模様。
こちらはマクラーレン720S(これはモナコナンバー)。
やはりホワイトですが、見かけるスーパーカーが意外やホワイトが多いようです。
フェラーリF12tdf。
正面にはロールスロイス・ファントム、そして道路向かいにもロールスロイス。
動画には、ほかにフェラーリ488ピスタなど、いくつかのフェラーリが登場します。
ランボルギーニ・アヴェンタドールLP720-4 50thアニヴェルサリオ・ロードスター。
ランボルギーニの創立50周年を記念して2013年に限定販売された希少モデルですが、めったに売り物が出ないことでも知られます。
ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ。
ランボルギーニだとほかにも複数のウラカン、そしてアヴェンタドール、ガヤルドも登場しています。
それでは動画を見てみよう
こちらがスーパーカーズ・オン・ザ・ストリート氏が週末に見かけたスーパーカーをまとめた動画、「Supercars in London March 2019」。
なお同氏はインスタグラムアカウントも開設しており、動画だけではなく画像も公開しています。