| この価格でこのクルマが買えるとは |
さて、マセラティは最新スーパーカー「MC20」を発表したところですが、数々のユーチューバーを招いて実車を披露した他、オンラインでも直接クルマの紹介を行っている模様。
今回はドバイ在住のスーパーカー系女流ユーチューバー、スーパーカーブロンディさんがその様子を公開していますが、おそらくは現在のところ唯一MC20のエンジン音を聴くことができる動画となっています。
マセラティMC20はカーボン製バスタブシャシー、ディヘドラルドア、リアミッドシップレイアウトという「いかにもスーパーカー」なパッケージングを持つクルマで、そのエンジンは3リッターV6ながらもプレチャンバーを備えることで630馬力を発生。
0-100km/h加速は2.9秒、最高時速は323キロと世界最速レベルを誇ります。
その一方で価格は(欧州で)2250万円程度と比較的安価に抑えられており、非常にコストパフォーマンスが高いスーパーカーの一台でもありますね。
オンライン内覧会はこんな感じ
そして今回動画にて公開されているスーパーカーブロンディさん向けのオンライン内覧会ですが、MC20を紹介してくれるのはマセラティのデザイン部門を統括するボスその人。
なお、動画で見るとテールパイプが若干細い(バンパーとテールパイプとの隙間も大きい)ように見え、発売までには何らかの調整が入るかもしれませんね。
こちらは新しくなったマセラティのトライデント。
中央部分の3本線、その下のパーツがこれまでに比較して立体的に変化しています。
リアフードにはトライデントを模したスリットが入りますが、向きからするに、走行風を利用して内側の熱を吸い出すことを狙っているようですね。
ドアを開ける時は、窪みの上側にあるボタンのようなものを押してロックを解除する模様。
メーターはこう。
エンジンのスタートボタンはステアリングホイールのスポーク脇に設置されています。
センターコンソールの画面では車両の各種設定が可能です。
エンジンサウンドはなかなかに荒々しい音色で、あまり「音を作っていない」という印象。
動画に登場するのはおそらくプロトタイプであり、市販時には細部が調整されると思われるものの、現時点では「最も高い魅力を誇る」スーパーカーのうちの一台だと思います。
Source: Supercar Blondie