>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)

FJカンパニーがレストア事業に本腰。オリジナルに忠実でもOK、現代風でもOKなランクルカスタムを公開

2017/08/08

マイアミのFJカンパニーがヴィンテージランクルのレストアビジネスを本格化。
これまでにも何台かレストア済みのランドクルーザーを公開していますが、いずれも細部に至るまで念入りに仕上げており、かつ日常生活に使用できるように各装備を現代の技術でアップデートしているのも特徴。

そこには並々ならぬ「ランドクルーザー愛」があり、ぼくはこういったショップやチューナーが大好きです(お金のためではなく、本当に好きだからこそやっている)。

基本はオリジナルのシャシー、ボディを使用するものの、時にはドライブトレーンやトランスミッション、サスペンションまでもアップデートしており、オリジナルに忠実にレストアしたい人向けにはオリジナルに忠実に、LEDライティングなど現代風にしたい人には現代風にレストアを行っているのもの特徴。

なおコースとしては「クラシック」「カリフォルニア」「スポーツ」「カスタム」があり、ホームページではこれまでのカスタム例も。
価格は730万円くらいからとなっており安くはありませんが、この仕上がりを見るに「納得」できるものだと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)
-, , , , , ,