>メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)

ブラバスがSUV史上最強、888馬力のGクラスを公開。限定10台で価格は8800万円ナリ

2017/09/20

ブラバス(BRABUS)がメルセデス・ベンツGクラスをチューンし、「世界で最もパワフルなV12エンジンを搭載したオフローダー」として公開。
ベースとなったのはメルセデスAMG G65で、出力はなんと888馬力。
これに合わせたのか価格は「666,000ユーロ=約8800万円)」となっており、こちらも「最も」高価な価格設定を持つオフローダーと言えるかもしれませんね。

ブラバスはもともと過激なチューナーとして知られますが、今回はG65のエンジンを6リッターから6.3リッターに排気量を拡大し、出力を上述の通り888馬力にまで引き上げることで0-100キロ加速はなんと3.9秒に。
この数字はオフローダーとしては前人未到であるのはもちろん、メルセデスAMG GTの加速タイムと同じ数字というのは驚きでしかありません。
トップスピードは元々の時速230キロから一気に時速270キロにまで向上していますが、これはベントレー・ベンテイガの300キロオーバーには及ばず(なおベンテイガの0-100加速タイムは4.8秒)。

もちろんボディにも手が入り、外装はカーボンファイバーに置き換えられて全幅は12センチも拡大。
ホイールはなんと23インチという巨大なサイズで、まさに「モンスター」と呼ぶにふさわしい外観を得たと言えそうですね。

ボンネットには大きなパワードームが設けられますが、その下にはぎっしりと詰まったエンジンとその補記類。
おそらくターボは巨大化し、それに合わせてインタークーラーも大型化しているものと思われます。

ルーフにはLEDバーが装着され、このサラウンドまでもカーボン製。

内装ももちろんフルカスタムされ、最高級レザーにて張り替えられる他、カップホルダーにはヒーター&クーラーが内蔵され、電動式の引き出しを持つ「金庫」も装備しているというのには驚課されますね。

単に「速いだけ」ではない、真のカスタムカーの姿がここにある、と言えそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)
-, , , , ,