フォルクスワーゲンのバスに530馬力を発生するポルシェ911(993)ターボの3.6リッターフラット6を装着した車両が登場。
車体はロールケージで補強され、ブレーキシステムも993から、ギアボックスは996GT3からの移植、サスペンションはコイルスプリング式となっています。
内装のバケットシートやレーシングハーネス、ダッシュボードなども993からの移植だそうですが、とんでもなくお金がかかっていそうですね。
車体後部の「PORSCHE」文字や「turbo」文字に偽りはなく、しかし微妙にファニーなルックスも面白いと思います。
1963年製フォルクスワーゲン・バスを魔改造したカスタムカー登場。
見た目は真っ黒いVWバスですが、扉を開けると中身はエンジンとドライブトレーンのみとなっており、床すらもカットしてプロペラシャフトを通すという異常なカスタム。
エンジンはシボレー製(V8?)。
運転席以降は完全に作り変えられていますね(ロールケージは入れたほうがいいと思う)。
なおNOSも搭載の模様。
排気は直接地面に叩きつけるようです。
なおオーナーはファンキーなキャップを被ったこのオッサンですが、「これは毎日の足だ」と豪語。
たしかに運転席にはドリンクホルダーや雑貨など、「普段から乗っている」的雰囲気満載です。
こちらはリアアクスル。
タイヤが太すぎてアクスル間の距離が異常に短くなっています。