>ホンダ/アキュラ(HONDA/ACURA) >日産/インフィニティ(Infiniti)

【動画】クラッシュするのはスーパーカーばかりじゃない!首都高そして横浜にてインテグラ、シルビアが相次ぎクラッシュ

クラッシュするのはスーパーカーばかりじゃない!首都高そして横浜にてインテグラ、シルビアが相次ぎクラッシュ

| いずれもスピードの出しすぎにて制御を失ったものと思われる |

さて、何かとスーパーカーの事故ばかりが報じられる昨今ではあるものの、国産車の暴走による事故もあちこちで発生している模様。

まずは3月20日に首都高4号線で発生した事故ですが、見たところクラッシュしたのはDC5型ホンダ・インテグラ(赤バッジではないのでタイプRではない)のようですね。

FNNプライムオンラインからは視聴者からのドライブレコーダー動画を入手した映像が公開されており、中これを見ると央分離帯を超えて対向車線に飛び出さんばかりの勢いで衝突し、対向車線を走る撮影者のクルマもこれを避けようとする動きを見せているほど。

字が発生したのはS字カーブにて

この事故は発生したのは3月20日午前9時過ぎ、首都高速4号線の千駄ヶ谷付近だとされ、現場は左右カーブが連続する状況です。

021-03-28 12.17.15

撮影車から見て向かってくるクルマが(クラッシュしたクルマから見て)左カーブをクリアし、今度は右カーブに入ったところオーバーステアを誘発してスピンし、まずは左側の壁面に一回衝突。

1-03-28 12.09.27

そして中央分離帯にもう一回。

021-03-28 12.09.13

さらに外側の壁にもう一回。

021-03-28 12.09.47

つまりは合計で3回も衝突したということになりますが、相当なインパクトがあったようでパーツが飛散しています。

021-03-28 12.09.51

なお、これだけ激しいクラッシュにもかかわらず奇跡的に周囲のクルマを巻き添えにはしておらず、その後大きく報道されていないところを見るに後続車も事故には巻き込まれず、ドライバーの怪我もさほどひどくはなかったのでしょうね。

クラッシュの原因についてはおそらく「スピードの出しすぎ」だと見られています。

21-03-28 12.00.46

横浜ではS15シルビアがクラッシュ

そしてこちらは3月23日午後3時半ごろに横浜市金沢区で起きた事故。

日産シルビアが交差点で右折しようとしたものの、スピードの出しすぎで曲がることができず、そのままスピンしてバス停へと突っ込んだ、と報道されています。

21-03-28 12.21.20

けっこうなスピードでコントロールを失ったままバス停に突っ込み・・・。

1-03-28 12.21.32

車体が浮き上がるほどの激しい衝撃。

1-03-28 12.21.35

そしてドスンと着地。

ちなみに事故の20秒後にはたまたま警察が通りがかり処理にあたったとのことですが、幸いなことに(報じられる範囲では)周囲の人をまここんでおらず、ドライバーの20代男性が「膝の痛みを訴える」という軽症で済んだ、とのこと。

021-03-28 12.21.40

次々とクラッシュする国産スポーツカーの動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=y8YGJW_O5dk

https://www.youtube.com/watch?v=LQTyDHuPnTc

合わせて読みたい、クラッシュ関連投稿

【動画】なんとシンガポールにてアヴェンタドールS同士の事故が発生!現地価格は1台あたり1億円ほどと言われ、合計2億円のクラッシュに・・・

| ツルんで走る時にはくれぐれも事故には気をつけよう | 海外メディア報じるところによると、6月7日にシンガポールにて、ランボルギーニ・アヴェンタドールSが2台衝突するという事故が発生した、とのこと。 ...

続きを見る

借りてきたマクラーレン720Sとランボルギーニ・ウラカンとが違法レース
借りてきたマクラーレン720Sとランボルギーニ・ウラカンとが違法レース→720Sが盛大にクラッシュ。相変わらず多い「借りたスーパーカーで事故」

| 幸いにもけが人は出なかったものの、修理代はかなりかかりそうだ | さて、カリフォルニアにて「レンタルしたマクラーレン720Sスパイダーがクラッシュ」するという案件が発生。これら画像は現地のハイウェ ...

続きを見る

中国道にて希少な限定フェラーリがクラッシュし前半分が消失!こういった事故で必ず思い出す言葉が「スーパーカーに乗ったからといって、人はスーパーマンになれるわけではない」

| 事故の詳細は不明であり原因も報じられていない | さて、いつもお世話になっているフェラーリ ランボルギーニ ニュースさんにて紹介されていた、中国自動車道におけるフェラーリ458スペチアーレ・スパイ ...

続きを見る

参照:FNNプライムオンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ホンダ/アキュラ(HONDA/ACURA), >日産/インフィニティ(Infiniti)
-, , , , , , , ,