| 新型コルベットはパワーが強すぎてオープン化できない? |
ミドシップレイアウトを採用する新型コルベット(C8)の正式ティーザーキャンペーンも開始され、いよいよ盛り上がりを見せている状態ですが、今回は新型コルベットの「リトラクタブルハードトップ」版レンダリングが登場しています。
これは新型コルベット専門掲示板「Midengine Corvette Forum」のユーザーが投稿したものでオフィシャルではないものの、その出来栄えはまさに白眉。
新型コルベットは「タルガトップ」くらいまでだと用意されそう
新型コルベットについては7月18日に開催されるカリフォルニアでのイベントにて公開されることが決定していますが、当初発表されるのはおそらく「クーぺ」。
ただ、これまでに公開されたスパイフォトでは「タルガトップ」と思われるルーフを持つ個体も目撃されているので、のちにタルガトップが追加される可能性はありそうです。
ちなみに新型コルベットについては強大なパワーを誇るハードコアモデルが存在するとされ、そのハードコアモデルについては「あまりのパワーにボディパネルが割れるほど」だと言われていて、よってタルガトップはともかくオープンモデルは投入されないか、投入されたとしても下位グレードのみの投入となるのかもしれません。
現在のところ新型コルベットについてはその内容がほぼわからず、しかしエントリーグレードでは6.2リッターV8(460HP)+8速デュアルクラッチ、そしてV8+ツインターボにて600馬力や1000馬力を誇るモデルも投入されるとも言われ、欧州スーパースポーツを脅かすに十分な存在となりそうです。
もしもコルベットのオープンモデルが発売されればこうなる?
そしてこちらが今回公開された「オープン版」コルベットのレンダリング。
リアデッキの一部がガバっと開き・・・
シート後方からルーフが出てきて・・・
そのままフルオートで展開し・・・
パカっと閉じてクローズドに。
なお新型コルベットについてはカモフラージュつきながらもその外観が公開されています。
ただ、その内容を見ると偽装のために多くの構造材が多数取り付けられており、その真の姿は「謎のまま」。
現在多く公開されるレンダリングは「偽装つき」の状態から連想したものなので、もしかすると「本当のC8コルベットの姿はまったく予想レンダリングと異なる」ということもありそうです。
VIA: Corvette Forum