| ルイ・ヴィトン・タンブールのベルトはレバーひとつで脱着が可能 |
その価格は安くなく、51,700円〜75,900円
さて、先日購入したルイ・ヴィトンの腕時計、「タンブール ダミエ コバルトV クロノグラフ46(Ref.QA090Z)」。
現行タンブールはワンタッチでベルトを交換できるインターチェンジャブル機構を持っており、今回ベルト(ストラップ)を交換するためルイ・ヴィトン・ブティックへ行き、実際にいくつかを装着して雰囲気を確認しています。
-
ルイ・ヴィトンの腕時計「タンブール ダミエ コバルトV クロノグラフ46(186万円)」を買った!目立ち度は抜群、これほどキャラの立った腕時計もほかにない
| 今回は「腕時計を目立たせねばならない」機会のためにこの一本を購入 | ルイ・ヴィトン「タンブール」は識別性が非常に高いキャラ立ち腕時計 さて、ルイ・ヴィトンの腕時計「タンブール ダミエ コバルトV ...
続きを見る
タンブール用ストラップはけっこう種類が多い
そしてタンブール用のストラップですが、こんな感じでその種類は多種多様。
キャンバス、ラバー、レザー、クロコダイルなど様々な種類があり、それぞれの素材にてこれまた色々なカラーや仕様が揃います。
モノグラム柄もキャンバス、ラバーなど複数にて表現されています。
そこでぼくが選んだのがネイビーにライトブルーで「LOUIS VUITTON」の文字が入るラバーストラップ(51,700円)。
腕時計本体(ケース)がネイビーであり、クロノグラフ針が水色なので「相性がいいんじゃないか」と考えたわけですね。
なお、ブランドロゴが入っており、けっこう「やらしい」感じもありますが、そもそも今回このタンブールを選んだ理由自体が「目立たねばならない」ときに着用するというものなので、むしろ目立ったほうがいいだろうという判断です。
なお、裏面にも「LOUIS VUITTON」、そして「MADE IN SWISS」の文字。
ルイ・ヴィトン・タンブールのストラップ交換はこうやって行なう
ストラップを交換するには、裏面の四角いレバーのようなものを押し下げるだけでOK。
こんな感じでポロっと外れます。
そしてこちらは腕時計のストラップを購入するとついてくるケース。
裏面にはロゴが入ります。
ボクはちょっと疑問を持っている
ただ、ぼくはちょっとこの「タンブール用ストラップ」に疑問を持っていて、というのもタンブール用ストラップの価格は51,900円〜75,900円という設定です。
そして「ベルト」も同じダミエ柄のものが51,700円で買えたりするんですよね。
いやいや、ベルトのほうが圧倒的に使用する生地も多いし長さも長いしバックルも大きいじゃないと思うのですが、たしかにバックルにはインターチェンジャブル機能が内蔵されていたりという相違はあるものの、なにか釈然としない気持ちもあるわけです。