先日、「日本一高い観覧車」、OSAKA WHEELに乗った際、その乗り場付近に展示してあったドゥカティ・ディアベル。
独特なカラーリングですが、なんとリアのサスアームに「マクラーレン(McLaren)」のロゴが。
なお「Red Horse」はこの観覧車や同じエキスポシティ内にある施設「オービィ大阪」を運営する企業ですね(母体はお土産店などの経営が主な業容)。
これがマクラーレンのロゴ。
ドゥカティは現在フォルクスワーゲン・アウディグループ傘下となっており、その株式を保有するのはランボルギーニ。
よってマクラーレンとドゥカティとは関連性がないはずなので、レッドホースとマクラーレンとの間になんらかの関連性があるのかもしれません。
バイクそのものは濃淡のあるグリーン、そしてオレンジ。
「DUCATI」ロゴはホワイトです。
グリーンはパール仕上げとなっており、かなりいい色ですね。
ドゥカティについてはフォルクスワーゲン・アウディグループの資金難とともに「売却」が何度か噂されたものの、現在は財政状況好転につき、売却の可能性が低くなった、と報じられています。
VW「財政状態好転につき、ドゥカティ売らなくてもいいかも」。一転しドゥカティ身売り撤回の可能性
ドゥカティをハードにカスタムしたビルダー登場。ディアベルを面影がないほど改造
ハーレー・ダビッドソンがドゥカティを買収?ゴールドマンを介して動き出したとの報道
やはりアウディはドゥカティ売却か。今回は4社まで候補を絞り込んだとの報道
ランボルギーニ製ドゥカティ?ランボルギーニのカーボン技術が注入された「1299スーパーレッジェーラ」発表