| 意外とありそうな気がしてきた |
CGデザイナー、Alexander Imnadze氏がポルシェの「トランスポーター」をレンダリングにて作成。
これは「ポルシェ・ヴィジョン・トラック」と題されたもので、ポルシェのレーシングカーをサーキットまで運搬する事のほか、このトラック自身もサーキットを周回することも考えているようですね。
なお、このレーシングカー並びにトラックは「EV」をイメージしているようで、両者共通するクリーンなデザインを持ち、「PORSCHE INTELLIGENT PERFORMANCE」のロゴも見られます。
ポルシェは同じグループ内にトラックメーカーを持っている
スポーツカーメーカーが今までにこういったトラックを(販売用ではなく、自社のクルマ運搬用としても)特別に仕立てたことは無いように思いますが、メルセデス・ベンツはダイムラー傘下に商用車部門を持ち、ポルシェもまたフォルクスワーゲン傘下にトラックメーカー(MAN)を持つので、「この際にコラボして専用トラックを作ってもいいのでは」という気もしますね。
このポルシェ・ヴィジョン・トラックのルックスはまさに未来的で、一見して自動運転を思わせるもの。
正面には「PORSCHE」文字、そしてヘッドライトにはクワッドLEDGERを採用しているものの、このヘッドライトの発光部分は自由に光る場所や形状を変更できるようです。
そして全体的に空力を考慮した形状を持ち、タイヤも超ロープロファイルで、各部にはエアロパーツを思わせるパーツが付与されています。
なお、こちらは車体後部に「トレーラーを接続していない」状態。
そしてこちらがレース用車両を運搬するためのトレーラーを接続した状態。
こんなトラックでサーキットに現れただけで「これには敵わない」という印象を周囲に与えることができそうですね。
ポルシェはレンダリングでも人気がある
なお、ポルシェはこういった「もしも」系レンダリングでも人気があり、しかしその多くは「レーシングカー」。
ポルシェの歴史をあらわす事象だと言えそうですが、こちらはポルシェ907の後継、「908」。
デザイナーら3人による合作となり、この作品がポルシェの目に止まることで、そのデザイナーたちはポルシェと一緒に仕事をすることになったという経緯も。
そして「ポルシェが作る自動運転車」というコンセプトのレンダリング。
https://intensive911.com/?p=82561
こちらは918スパイダーの後継を想定したレンダリング。
VIA:CARSCOOPS