| 今度は機内持ち込み可能サイズ |
さて、先日購入したポルシェ純正「ドライバーズセレクション」のスーツケースをさらに買い増し。
前回購入したのは容量75Lの最大サイズで、718ケイマンのフロントトランクにフィットするものです。
そして今回購入したのは、逆にポルシェのラインアップするスーツケースとしては「最小」の33L。
これは「リモワ PTSトロリーケース ウルトラライトM」で、キャスターが2輪のタイプ(4輪もある)。
4輪を選ばなかったのは「とにかく軽く収めたかった」からですが、これは1-2泊程度の旅行に使用する予定です。
ポルシェ718ケイマンのトランクに入れるとこんな感じ
実際に718ケイマンのフロントトランクに入れてみるとこんな感じ。
こんな感じで平たく置くと、もう一個上に入りそう(ポルシェによると一個しか入らない、とある)。
上面にハンドルがあるのは、こういった入れ方をした場合に取り出しやすくするため。
「縦」に入れてもやっぱりもう一個入りそう。
それにしてもケイマン(ボクスターや911も同じですが)のフロントトランクの深さにはいつも驚かされます。
リアだとこう。
ケイマンのリアトランクスペースは「上段」と「下段」とがありますが、これは下段に入れた状態です。
「前後」はかなりキツキツな印象(左右方向にはかなり余裕がある)。
リアトランクの「上段」にも収まるようですね。
ただし、ここにスーツケースを入れると後方視界がほとんどなくなってしまうのがちょっと難点(このスペースまで占有するほど荷物を積むことはあまりなさそうですが)。
なお、ポルシェでは「それぞれのクルマに収納できる」スーツケースを公開しており、用途に応じて様々な「組み合わせ」ができるようになっています。
なお、スーツケースのカラーは前回と同じくグラファイトブルー(実際はグレーに近い)。
もちろんリモワ(RIMOWA)とのコラボレーション製品ですが、ロックやハンドルなどが「ポルシェ仕様」となっています。
リモワでいうところの「サルサ」の使用に近く、かなり軽量に仕上がっているのが特徴で、かなり使い勝手が良さそうですね。
ちなみに内張りには「PORSCHE」の文字が入り、仕切り板が一枚付属。
ぼくはほかにもリモワとゼロハリバートンのスーツケースをいくつか所有していますが、どのサイズのものがケイマンのトランクスペースに収まるのか、機会を見て試してみようと思います。