Shmee150氏は自動車メーカーからも愛されるユーチューバー
自動車系ユーチューバーとしてはもっとも稼いでいる部類に属すると言われるShmee150氏。
先日は日本でも開催されたガムボール3000にも参加し、そのほかメルセデス・ベンツやアストンマーティン、マクラーレン等においてもメーカーから直接新型車の発表イベントに招待され、個別に撮影の機会が与えられるほどの大人物です。
そのShmee150氏ですが、先日「フォードGTとマクラーレン・セナが納車される」ためにクルマを処分しないとガレージにもうスペースがないという動画を公開。
そして今回、なんとかガレージにスペースを開けてマクラーレン・セナを無事に迎えることとなっています。
納車はマクラーレン本社(テクノロジーセンター)にて
Shmee150氏は英国在住でもあり、自らマクラーレン650LTスパイダーを運転してマクラーレン本社へ。
なお、この本社周辺にある「池」は風洞実験設備の冷却水としても使用される、と公開されていますね。
そして本社のガラス越しに見える、Shmee150氏の新しいマクラーレン・セナ(クリスマスの納車なので、プレゼント用のラッピングが施されている)。
本社前に到着。
左側の濃いブルーが今回乗ってきたマクラーレン675LTスパイダーで、右側の薄いブルーのマクラーレン675LTクーペが以前に同氏が所有していたもの。
いよいよ本社へ!
いつもは冷静なShmee150氏ですが、ここまでテンションが高い状態は初めて見ます。
自身のマクラーレン・セナとご対面。
待ちきれん!とばかりにバリバリをラッピングを剥がすShmee150氏。
ナンバープレートは「SHI”2”MEE」。
カーボンパーツはブルークリア(マット)、ボディカラーは675LTスパイダーと同じ「 Cerulean Blue 」。
もちろん内外装はマクラーレンのカスタムプログラム「MSO」にてカスタム済み。
ちなみに同氏はブルーがお好みのようで、これまでのクルマや着ている服もブルー系多数(ちょっとパープルっぽい色の方が好きらしい)。
なお、いつの間にか腕時計はロレックス・デイトナ(セラクロムベゼル)に変わっていますね。
マクラーレンの所有するP1、そして別のセナも登場。
これほど嬉しそうなShmee150氏もまた珍しく、よほど納車が嬉しかったのだと思います。
その後はかんたんに内装を紹介。
そしてドライブ!
その数日前にはフォードGTも納車
そしてマクラーレン・セナの数日前にはフォードGTも納車(こちらはグッドウッド・サーキットにて)。
フォードはアメリカの自動車メーカーであり、英国人のShmee150氏とは馴染みがないようにも思えますが、イギリスでは「フォーカス」が非常にメジャーであり、同氏も「フォーカス」をこれまでも複数所有していて、フォードには馴染みが深いのだと思います。
同氏は「多数の自動車メーカー」を乗り換えてゆくタイプではなく、特定の自動車メーカー(アストンマーティン、フォード、マクラーレンがとくに多い)のクルマばかりを乗り継ぐタイプのようですね。
Shmee150氏の推定月収は8000万円くらい
なおShmee150氏のYoutube配信にて得られる収入はおそらく月間8000万円くらいであろう、と言われています。
とにかくクルマ愛あふれる動画を上げ続けてきた同氏ですが、ネガティブな評価をしないこと、他人や他社を貶めないこと、他人を利用しないこと、違法行為をしないこと、独自性を貫くことなど、その紳士的な姿勢が評価されているだと思われ、だからこそ自動車メーカーからの信頼も獲得しているのでしょうね。
VIA:Shmee150