アウディTTのキーホルダー作成。
色々と探してみたものの、「コレ」といったものが見つからず、いつも通り自作(加工)することに。
加工のために用意したのは「ボッテガ・ヴェネタ」のブレスレットで、神戸三田プレミアムアウトレットのボッテガ・ヴェネタ直営アウトレット店で購入したもの。
価格優先で選んでいるので「カラー」はあまり選択肢がなく(在庫の中から選ぶしかない)、その中でも黄色いボディに似合いそうな「ブルー」を購入しています。
画像では既に分解した状態でで、これをTTのキーのループ部に通してキーホルダーにしよう、ということですね。
なおTTのキーは車内のどこかに装着する必要はないものの、カップホルダー後ろの「キーを入れておくスペース」に保管しておくのが一番良さそう。
ただ、ここへ入れるとなると「金属製のキーホルダー」だと金属とセンターコンソールとがふれあう音が耳につく可能性があり、かつセンターコンソールを傷つける可能性も。
よって今回は「皮革」など攻撃性の低いものを選びたかったのも「ボッテガ・ヴェネタ」の製品を使用する理由の一つ。
そんなわけでハサミでブレスレットを切断し、適当な長さに切ってからもう一度ループ状にしますが、この時に「絶対に外れないよう(ぼくはこのループに指をかけてキーをブラブラさせることがあるので、ループが解けるとキーが飛んでゆく)」に糸とエポキシ系接着剤で固定しています。
こちらが出来上がったキーホルダー。
なおアウディTTのキーはこんな感じですね。
先代のアドバンストキーと比較してかなりスタイリッシュになっています。
スーパーカーのキーはどうなっている?フェラーリ、ブガッティ、アストンなどのキーを見てみよう
ランボルギーニ・ウラカンのキーとアウディのキー、そしてキーホルダーを考える
ランボルギーニ・ウラカンのキーホルダーを新調しようと思う。ざっと候補を探してみる
ちょっと欲しい小物。「エアロコンセプト」のキーホルダー(キーリング)
BMW i3のキーホルダーを決定。スマホ用アルミ+カーボン製
ついに完成。ランボルギーニ・ウラカン用ワンオフキーカバー(イタリアンカラー)