| トヨタ86は現実でも仮想でもチューナー人気が非常に高い |
さて、世の中には多種多様な「もしも、あのクルマがこうだったら」というレンダリングが存在しますが、最近人気なのが「スポーツカーのバハスタイル」。
これはスポーツカーの走行性能を生かし、そのままオフロードを走行できるように(仮想世界で)カスタムを行い、世界一過酷なオフロードレースと言われるバハ1000を走破できるかのようなルックスに仕立て上げたもの。
今回はちょっと珍しい、トヨタ86のバハスタイルが公開されています。
トヨタ86がもしも「バハスタイル」になったら
今回このレンダリングを公開したのはBradbuilsds。
画像を見ると、車高アップにオフロードタイヤ装着はもちろん、サイドやリアにプロテクションバーが装着され、ルーフにはラック、そしてスペアタイヤに予備のガソリンも。
やはりスープラは新旧ともに人気抜群
そしてトヨタ車というと外せないのがスープラ。
こちらはGRスープラですが、テールランプを左右とも外側にずらすなど大幅な改修が施された一台。
ちょっとハードなA90スープラ。
バーチャルカスタムでも大人気の80スープラ。
ドアミラーは懐かしのガナドールっぽく見え、このレンダリングアーティストはけっこうな日本車通なのかも。
ボディカラーはやはりナルドグレーっぽい感じですね。
思いっきりワイドなフェンダーを装着した80スープラ。
テールランプがハートマークな80スープラ。
こちらはバーチャルカスタムとしては珍しい、A70スープラ。
かなり渋い仕上がりです。
これは珍しい、2代目セリカ(A60/日本ではセリカXX)のバーチャルカスタム。
セリカXXもすっかり日本の中古車市場から海外へと流れてしまったクルマのひとつですね。
やはりセリカXX世代のスープラ。
そのほかのトヨタ車もバーチャルチューン
そして同氏はほかのトヨタ車にも仮想カスタムを施しており、こちらはカローラ・セダンをロー&ワイドに、そしてウイングやスポイラーを装着したもの。
こちらはかなり珍しいトヨタ・カムリ。
最近だと現実世界ではセダンのカスタムが見られなくなっただけに、たとえレンダリングといえど新鮮に見えます。
リアセクションはなかなかに過激です。
こちらはMR2。
こちらも(一瞬、ポルシェ944のように見えてしまう)MR2。
ワイドフェンダー装着のプリウス。
国内外で高い人気を誇る2000GT。
合わせて読みたい、関連投稿
-
コンセプトアーティストがVWゴルフ7、スバル・インプレッサ、R33 GT-Rをバーチャルチューン!この流れだと現実にエアロキットとして発売されそう
| 仮想世界から現実世界への流れは最近のトレンド | https://www.flickr.com/photos/110074903@N02/49824993151/in/dateposted-pub ...
続きを見る
参照:Bradbuilds