| これだけのニューモデルがどこのだれの手に渡っているのかは非常に不思議である |
ボクが予約したアクアノートはおそらくあと13年くらい待たないと順番が回ってきそうにない
さて、ウォッチ・アンド・ワンダーが開幕し各腕時計ブランドがこぞって新作を公開していますが、パテック フィリップもニューモデルを一挙17モデルも発表することに。
内容としてはカラトラバ、アクアノート、グランドコンプリケーション、コンプリケーション、ゴンドーロ、さらにはそれらの(一部)ハイジュエリーバージョンとなっていますが、これだけたくさん新作を発表するにもかかわらず「全く手に入れることができない」のはちょっとナゾではありますね。
パテック フィリップの2023年3月の新作はこんなモデル
そこで今回発表された新作の一部を見てみたいと思いますが、こちらは5316/50P - グランド・コンプリケーション(価格は”要問い合わせ”)。
ムーブメントはキャリバー R TO 27 PS QR(手巻き)、そしてミニッツ・リピーターとトゥールビヨン、さらにはレトログラード日付表示付永久カレンダーを備えます。
こちらは5178G - グランド・コンプリケーション(価格は”要問い合わせ”)。
ホワイトゴールド文字盤には手仕上げによるギヨシェ装飾が施され、その上から半透明の七宝がコーティングされるという手間のかかった仕上げを持っており、パテック フィリップらしい一本だと言えそうですね。
ムーブメントは自動巻きのキャリバー R 27 PSを搭載しています。
こちらは5924G - コンプリケーション、価格は10,175,000円。
ケースはホワイトゴールド、そしてパイロット・スタイルのウォッチ・ラインではじめてトラベルタイム機能と日付指針表示を組み合わせた、とのこと。
ムーブメントは自動巻のCH 28‑520 C FUS。
こちらは6007G - カラトラバ(5,093,000円)。
パテックフィリップにしては珍しいカーボン調のダイヤルを持っており、ストラップも「カーボンスキン」。
なお、このブルーのほか、イエローとレッドもラインアップされています。
こちらはローズゴールドケースの5968R - アクアノート(10,175,000円)。
ブラウンのグラデーション文字盤にブラウンのコンポジットベルトというシックな仕様を持ち、とんでもなく人気が出そうではあるものの、「絶対に手に入らないであろう」一本だと思います。
パテック フィリップ 2023年3月の新作はこうなっている
そしてこちらはパテック フィリップの2023年3月の新作全17種類です。
カラフルでありながらも比較的落ち着いた色合いを持っているところがいかにもパテック フィリップといった感じですね。
参照:Patek Philippe