| デリバリーが始まったばかりのX2をさっそくカスタム |
BMWアビダビがさっそくBMW X2のカスタムモデルを展示。
X2はBMWのクロスオーバー「X」シリーズ中ではもっともアクティブなルックスを持っており、ほかのXモデルとは異なってエッジを多用したデザインが特徴。
ちょうどアウディ「Q」シリーズの中における「Q2」のような感じで、特別なデザインが与えられたモデルだと言えます(新型X4がキープコンセプトのデザインを持つことを考えると、やはりX2は特殊)。
展示車にはMスポーツパッケージ装着
今回展示されるのはX2 sDrive20iで、ボディカラーはブルーメタリック、オプションにてMスポーツパッケージを装着済み。
フロントの造形は独特で、ほかのXシリーズとはやはり異なる顔つきですね。
ヘッドライトやフォグランプの内部構造も高級感を感じるデザインです。
フェンダーアーチのモールは「Mスポーツパッケージ」装着のためボディカラー同色に。
スタンダードだと「グレー」となる部分です。
CピラーのBMWエンブレムはX2のみに与えられるもの。
これもX2のあとに発売されたモデル(X4にも)には見られない意匠であり、やはりX2の特殊性を感じるデザインでもありますね。
テールランプ位置が高く、ウェッジシェイプを強調した形状。
インテリアはひかくてきアッサリ。
ブルーのトリムが追加されているくらいですね。
なおBMW X2のエンジンバリエーションはかなり多いようですが、仕様地によって選べる/選べないものがあり、日本の場合はどうなるのか不明。
2018年の夏頃に発売とされているものの、価格や仕様についてはそれよりも前に発表されることにはなりそうです。