| ブラバスが新型メルセデスAMG G63を早速チューン |
メルセデス・ベンツのチューン/カスタムで知られるブラバスですが、今回はさっそく新型メルセデス・ベンツGクラスのカスタムを公開。
以前には「G500」のカスタムを発表しているものの、今回リリースされたのはトップレンジの「G63」をベースにしたもの。
公開されたのはモナコにて開催されたヨットショーにおいてだそうで、富裕層を顧客に持つブラバスらしい選択だと言えそうです。
10センチワイド、700馬力
このメルセデスAMG G63のカスタムカー(というかコンプリートカー)は「ブラバス 700ワイドスター(Brabus 700 Widestar)」と命名され、その名の通りボディは「ワイド」。
さらにエンジンはもともとのメルセデスAMG製4リッターV8ツインターボを577馬力から691馬力にまでパワーアップさせており、見た目だけではなくそのパフォーマンスも過激、ということに。
これによって0-100キロ加速は4.3秒、最高速度は240KM/Hに向上している、とのこと。
そのパワーを誇示するかのようにフロントフードは大きく盛りあがっており、ルーフには最近のSUVカスタムの定番でもある「LEDバー」も装着されています。
ちなみにエキゾーストパイプはサイド出し。
ブラバスでは様々なサウンドを楽しめるように「ウルトラクワイエット(深夜や早朝の帰宅や出撃に便利)」含めた複数のサウンドモードを与えており、パイプ自体もクロームかブラックを選択できる、としています。
フェンダーそのものは片側5センチ、合計10センチがワイドに。
前後フェンダーの後ろにはこういったダクト風の加飾が設けられ、その下にはLEDを仕込んで足元(ランディングボード)を照らすという演出も。
ホイールは23インチ鍛造「プラチナム・エディション」で、フィニッシュは「チタン」。
最近はこういったメッシュ風や、ディッシュ風など、80-90年代風デザインを持つホイールが自動車メーカーやチューナーの中でリバイバルを遂げつつあるようですね。
ルーフにはこういったウイングも装着済み。
ブラバス 700ワイドスターのインテリアはこうなっている
ブラバス 700ワイドスターの内装はこういった感じ。
ブラックとホワイトとのコンビ、そして外装では「700」バッジやブレーキキャリパーに用いられるオレンジがアクセントとして使用されています。
マットもブラックレザーにホワイトレザーのトリム。
ペダルももちろん「ブラバス」で、どんなに細かいところも手を抜かないところはさすがだと思います。
ラゲッジルームのマットもレザー製。
これだけでもどうとうな価格がつけられることになりそう。
VIA:BRABUS-Facebook