チューニング費用だけで3200万円
ロシア発のチューナー、「トップカー」がポルシェ・パナメーラ・ターボのチューニングカーを公開。
以前にもCGにてその内容が公開されていたものの、今回晴れて実車が登場しています。
内装においても総張替えレベルでカスタムされていますが、驚くべきはそのチューニングプログラムの価格で、内外装のカスタムを合わせると、なんと「3200万円」。
すでに2台がロールオフ
なお、このポルシェ・パナメーラ・ターボ向けのチューニングプログラムは「スティングレー」と命名されており、25台のみの限定。
今回公開されたものはその「3番目」とのことなので、すでに2台は制作され納車されている、ということに。
フロントフードやエアインテーク、グリル、スポイラーはカーボン製。
ドアミラーもカーボン製。
フロントフェンダーに設けられたエアアウトレットもカーボン製。
なお前後フェンダーはワイド化されており、ルーフとA~Cピラー以外はすべて手が入っている、ということになりそうです。
「STINGRAY GTR Edition」のバッジ。
「GTR Edition」の部分はポルシェ風フォントにて再現。
ヘッドレストにはサメの刺繍。
なお「スティングレイ」は「アカエイ」を指し、つまりあの「平べったい」魚ですね。
よってこの刺繍はちょっと違う(アカエイには見えない)ような気もしますが、あまり気にしなくても良いのかもしれません(スポーツブランド、PUMAのマークはピューマではなくてチーターとのことなので、細かいことは気にしない)。
内装も多くがカーボンに。
ステアリングホイールもカスタムされ、センターパッドも専用エンブレムに。
全体的にインテリアはシンプルにまとめられているだけに、シートのステッチがかなり目立つようですね。
トップカーはロシアらしい過激なスタイリングが特徴で、これまでにもポルシェ911ターボ向けに「スティンガー」なる過激エアロもリリース。
こちらも2000万円以上の価格設定となっており、今回のパナメーラ同様に「新車一台分」となっています。
あわせて読みたいトップカー関連投稿
トップカーがポルシェ911ターボのコンプリートカー「スティンガーGTR」の価格を公開。素の911一台分
トップカーが防弾防爆仕様のメルセデス・ベンツGLE「ガード」をカスタム。内装は真っ白に
【まとめ】トップカー(TOPCAR)のカスタムしたポルシェ911”Stinger”。フルカーボンボディも
【まとめ】ロシアのチューナー、「トップカー(TOPCAR)」の手がけるポルシェ・カイエンはこんな感じ
【まとめ】ロシアのチューナー、トップカー。これまでカスタムしたメルセデス・ベンツたち