| ボクはプーマ×フェラーリ、プーマ×ポルシェ製品をシーズン中にいくつか購入するようにしている |
ただしプーマ×ポルシェはふだん着ることができても、プーマ×フェラーリを普段着ることは難しい
さて、フェラーリとのパートナーシップ契約にて様々なシューズやアパレルを展開しているプーマ。
毎年事業年度の切り替わるこの時期には新作がドバっと発売されたりするのですが(それ以外にも不定期でたくさん製品が追加される)、ここで今回発売された新製品をいくつか紹介したいと思います。
なお、上の画像は今回の新作の中でひとまず購入してみた「フェラーリ アメリカンフットボールジャージー(15,400円)。
結構高いなと考えていたものの、カラーの切替部分のステッチがしっかりしていたり、ポリエステルメッシュの厚さも部位によって切り替えられていたりとなかなかに凝った作りを持っており、その価格にも納得です。
ただし「ホッケー」ということもあってオーバーサイズな作りとなっており、そこだけは購入時に注意が必要かと思います(そしてなぜかサインツのレーシングナンバーぶんしか発売されていない)。
そのほか、プーマ×フェラーリからはこんな製品が発売されている
そしてこちらはホッケーではなく「ベースボール」シャツ(15,400円)。
ぼくの知る限り、プーマ×フェラーリにおいて「ホッケー」「ベースボール」が発売されたのは初めてなんじゃないかと思います。
こちらはお馴染み「フェラーリ チームTシャツ」、しかし最新版です(9,350円)。
フェラーリ チーム ソフトシェル ジャケット(25,300円)。
こちらは様々なプロトタイプに貼られているカモフラージュ用のラッピングを模した「フェラーリ レース カモ SDS Tシャツ(9,350円)」。
長袖フード版の「フェラーリ レース カモ SDS フーディー スウェット(18,150円)。
キャップもいくつか発売されており、こちらは珍しい色合いの「フェラーリ SPTWR スタイルBB キャップ(6,050円)」。
ほかのTシャツやポロシャツ、シューズにもこのカラーを持つ製品は投入されておらず、なぜ突如としてこの色味が出てきたのかはちょっとナゾ。
フェラーリ SPTWR レース BB キャップは4,950円。
色違いのブラックも。
昨シーズンのものよりもシンプルになっていますね。
フェラーリ SPTWR スタートメント BB キャップ(7,150円)。
こちらも今までのフェラーリグッズには珍しい”パネルキャップ”です。
スニーカーだと「フェラーリ スピードキャット ドライビングシューズ(16,500円)」。
ロッソ版も。
ともにソールはホワイトですね。
「ポルシェ・レガシー」からはこんな製品も
ポルシェもまたプーマとのパートナーシップ契約を結ぶ企業の一つですが、プーマほど新製品が大量に登場するわけではなく、直近で追加されたのはスニーカー二種類のみ。
こちらはポルシェレガシー スピードキャット ドライビングシューズ(13,200円)ですが、基本的に同じ製品であるにもかかわらず、フェラーリのほうが価格が高く、つまり「フェラーリのほうがライセンス料が高い」のかも。
こちらはチョイ珍しいベージュ版。
ブラックともども、アッパーはスウエード調素材ではなくメッシュとなっています(スピードキャットとしては珍しい)。
合わせて読みたい、フェラーリ関連投稿
-
フェラーリストアにて「1999年にコンストラクターズタイトルを獲った」F399のV10エンジンが販売中!もちろん本物、お値段1160万円。99年のF1は奇妙な年だったな
| ただしこのエンジンがどのマシンに積まれていたのか、もしくは積まれなかったのかどうかは明かされていない | やはりレース用エンジンは細部に至るまでが美しく「芸術品」のようだ さて、フェラーリが自身の ...
続きを見る
-
フェラーリストアにてシャルル・ルクレール、カルロス・サインツの「モナコ」「バルセロナ」仕様のレプリカヘルメットが登場!現在絶賛プレオーダー中
| シリアルナンバー入り専用ケースが付属しコレクション価値も非常に高い | フェラーリのドライバーのヘルメットはほかのチームのものに比べるとスポンサーロゴが少ないようだ さて、フェラーリが自身のフェラ ...
続きを見る
-
フェラーリストアにて「ル・マン 限定コレクション」受注開始!499P仕様のキャップやTシャツ、ジャケットなどがプレオーダーにて展開中
| これからのフェラーリファンは「ル・マン派」と「F1派」とに分かれるのかもしれない | そのほか、フェラーリストアでは多種多様なニューアイテムを販売開始 さて、フェラーリは先のル・マン24時間レース ...
続きを見る
参照:PUMA