ホンダNSXのカーコンフィギュレーターがリニューアル。
以前のものは仕様など選べるものの、装着するオプション個別の価格がわかりませんでしたが(最後の総額が変動するのみ)、今回のコンフィギュレーターだとオプション個別の価格が明示されるように。
同時にNSXのコンテンツ自体も更新されており、全体的に見やすくなっているようです。
なお「荷室」としてリアトランクは紹介されていますが(けっこう大きい)フロントトランクの記載はなく、スケルトンモデルを見るとフロントに余裕がありそうなものの、ここには何か(バッテリー?ガソリンタンクは二個に分けてエンジンの前に搭載との報道)が詰まっているものと思われます。
ちょっと驚いたのは「ペダル」で、2300万円以上する車なのに「ゴム」のペダル。
ぼくはペダルは結構重要だと考えていて、その剛性感もスポーツカーにとってはかなり大切だと考えています。
その意味では剛性が抜群に高いマクラーレン、アストンマーティンを高く評価していますが、NSXのこのペダルは少し拍子抜けでもありますね(外見の問題ではなく、ホンダがこれでいいと考えているのであればちょっと疑問)。
なお試乗レポートでこれに触れているレポーターはおらず、画像検索をかけるとちゃんとアルミのペダルの画像が出てくるので(しかもアクセルペダルの形状がこの画像とは異なる)、多分この画像はホンダが他車種のものを流用するなどしたのだと思います。