| このインパクトはハンパない |
めったに動画をアップしない(ここ4年で5本)ユーチューバー、Steve Molan氏が久々に動画をアップ。
今回公開した動画は日産R32スカイランGTS-4を「電飾仕様」へとカスタムした様子を収めたもので、とくにリアの「インフィニティ・テールライト」が最大の見所となっています。
これは合わせ鏡によって「奥行き無限」に見える仕組みですが、レクサスLC500のテールランプに純正採用されていることでも知られます。
インフィニティテールランプが光るとこんな感じ。
マルチカラーLEDを使用しており、自在にカラーを変更できるようですね。
ちなみにリアバンパーには日本語のステッカーが貼ってあったり、日本風の大口径テールパイプを持つマフラーが装着されていたり、スカイラインを選ぶだけあって「日本びいき」なのかもしれません。
スゴいなコレ!
ちなみにテールランプの視覚的「深さ」は12インチ。
後ろについてこのテールランプを見たら「え!?」と思ってしまいそう。
しかもニンテンドーのコントローラーで発光をコントロール可能!
さらにはリアウイングの昇降もリモコン操作できるようですね。
その他にはこんなところも光る
そしてこのスカイラインGTS-4の灯火類はすべて入れ替えられているようで、ウインカー(テールランプ丸二灯の間の小さい四角)もLEDに。
ただしその四角のサイズが「徐々に拡大するかのような」グラフィックを再現しています。
ヘッドライトにもマルチカラーLED採用のイカリングを装着。
その下はバー状のウインカーですが、こちらは「シーケンシャル」。
ホイール内部にもマルチカラーLED。
コクピット内部にもマルチカラーLEDを採用したアンビエントランプ。
こういった「電飾系カスタム」は昔から根強い人気を誇りますが、Youtubeを見ていると様々なカスタムがあるようです。
こちらはインフニティミラーの作り方。
VIA: Steve Molans