| レクサスのデザインスタディ三連発 |
未来のレクサスをイメージした、「Lexus Facet」。
CGデザイナー、Sung Kimさんの作品ですが、もちろんオフィシャルではなくデザインスタディにとどまるもの。
エッジを多用した「折り紙」のようなデザインですね。
レクサスは未来を感じさせるブランド
なお、レクサスは比較的デザイナーたちのモチーフとしては人気のブランド。
通常だと過去にモチーフを求めやすい、(アルファロメオやブガッティのような)歴史のあるメーカーが題材とされることが多いものの、歴史の浅いレクサスが選ばれるのは「未来」を感じさせるからなのかもしれません。
現在レクサスは「和」をモチーフとしたデザイン、「匠」による高い技術を押し出していますが、これからの「未来」がどうなるのかは興味のあるところ。
レスサス製スリーホイーラーも
こちらは別のデザイナー、Aaryaman Mistry氏による「LEXUS-X」。
次世代パーソナルモビリティとも言える車両で、フロント二輪、リア一輪の「三輪車」。
コーナリング時には車体を傾けて曲がるようですが、「大友克洋と日清カップヌードル」とのコラボアニメに出てきたタケルのビークルみたいな感じですね。
レクサス「FCR 2025BABY MOSTER」
これも別のデザイナー、Tatsuya Iwai氏による「LEXUS FCR」。
「FC」の名が示すとおり燃料電池(フューエル・セル)を動力源とした2025年の車ですが、「R(おそらくレーシング)」というアルファベットが与えられた上で「ベイビー・モンスター」というサブネームも付与されており、高いパフォーマンスを発揮するスーパースポーツであると思われます。
なおコクピットは「単座」。
乗車ポジションが完全に戦闘的です。