| おかげで注目度が向上、アクセスが激増 |
これで里親がひとりでも多く決まれば言うことはない
さて、保護猫の里親募集サイトが面白い試みをしている、として話題に。
これは保護猫の名前を自動車風に、そして特徴をクルマの機能やオプション風に解説したもので、もちろんより多くの人に見てもらおうという意図から開始されたもの。
画像掲示板、Redditにアップされた投稿によると、ジョージア州の小さな動物保護施設、ピピーズ・プレイス・ペットレスキュー(Pippi's Place Pet Rescue)にて保護された猫さんたちにそれぞれクルマのメーカーにちなんだ名称が与えられており、こちらはフェラーリならぬ「ファラーリ」。※ファー=Furとは、もちろん毛皮のことである
いったいなぜこういった方法を?
そこで気になるのが、なぜこのペットレスキューがこの方法を採用したのか。
これを考案したのは(これら画像を米掲示板、レディットに投稿した)CookieOmNomsterさんという女性で、彼女は同ペットレスキューにてボランティアとして参加しており、シェルターで里親募集中の猫を表示するリストを作成していたのだそう。
そんなある日、彼女の夫がCarvana(クルマのオンライン通販や自販機で有名になった中古車販売ディーラー)の中古車リストを眺めているのを見て、「そうだ、猫たちもこのCarvana風のリストにしよう」と考えたのがきっかけであったと紹介されています。
かくしてCarvana風の猫さん里親募集サイト「Catvana」が誕生することとなったわけですね。
この「2022年モデル プルシェ(ポルシェ) アシュトン」だと、「4 Paw Drive(4つの手のひらで駆動=もちろん4WDにかけている)」「インパクトセンサー(ヒゲの役割をクルマの装備風に説明)」「アンチスリップタイヤ(肉球)」といった感じでその特徴が説明されています。※プル=Purとは、猫が喉を鳴らす擬音として用いられる
「2023年モデル ミニプーパー(ミニクーパー) ミスター・グッドバー」だとテスラの「セントリーモード(見張り機能)」が主要装備として紹介され、そのほか追加の特徴として「ツートーンエクステリア」「セルフクリーニング」「パワーナッピング(すごく昼寝するのか・・・)」といったものも。
「2022年モデル ミャオツダ(マツダ) キャッシー」だと「シートヒーター(椅子を温めてくれるようだ)」、「ステルスパッケージ(黒猫だから)」「キッドフレンドリー」。
「22015年モデル ファーセデス(メルセデス)・バディ」だと「カスタムグレー・サドルキット」。
「2022年モデル アピュラ(アキュラ) リトルマン」だと「カスタムホワイトキット」。
「スポーツパッケージ」装着の猫さんも
「2022年モデル キャティラック(キャディラック) サイモン」だと「スポーツパッケージ(やたら元気なのかもしれない)」。
「2021年モデル ミャウディ(アウディ) スティッチ」だと、美しい声で鳴くのか「プレミアム・サウンドシステム」が装着済み。
「2021年モデル ファード(フォード) ベビーキャット」だと「オートマティック 2スピード」。
この楽しい試みでどれくらいの新しい飼い主が見つかったのかについては言及されていないものの、おそらくは愛情深いたくさんの家庭から声がかかったものと思われます(65,000ものアップヴォート、1,500件ものコメントがついており、相当に拡散されているのでアクセスが激増したのは間違いない)。
合わせて読みたい、関連投稿
-
車に撥ねられた猫を埋葬した件。なぜ多くの人は見て見ぬふりなのか
たとえ死んでいるとしても、道端に倒れている動物を放っておくことはできない しばらく前ですが、自動車にはねられて命を落とした猫さんを埋葬したことがあります。顔見知りの猫さんではないのですが、たいそう ...
続きを見る
-
故郷を離れて26年、愛する11匹の猫とともに帰郷しようと考えたタイの男性。バイクに猫と必要なものを乗せて旅に出る。道中では様々な人々から支援を受けて無事に到着
| すべてを失ったとき、サムセンさんを癒やしてくれたのは野良猫たちだけだった | 「たとえ自分の食べ物がなくても、手に入るものをすべて売ることで猫の世話をしてきた」 さて、バイクは、さまざまな人にとっ ...
続きを見る
-
これは反則!かわいい猫ちゃんがアセットコルサのMODにて筑波サーキットを走行する!RUF製3.4リッターツインターボエンジンを搭載して1分を切るぞ【動画】
| ついに「モータースポーツ+猫」がここに実現する | この澄まし顔でなんとタイムは1分以内 さて、モータースポーツと猫というのはネット上でも比較的人気の高いコンテンツであり、とくに「猫」なネット界に ...
続きを見る
参照:Motor1