| 上海 新天地にあるスーパーカーディーラーへ行ってきた |
さて、中国本土に到着。
ここは上海ですが、上海といえばスーパーカーディーラーが並ぶ「新天地」ということで、早速ディーラーへ。
新天地は上海の観光名所の一つです、高級ブランドショップが並ぶことでも知られ、その横の公園脇にズラリと高級車ディーラーが並びます。
けっこうディーラーの入れ替わりがあるようで、いまのところ入居しているのはパガーニ、ロールスロイス、マクラーレン、ランボルギーニ。
以前はスパイカーも入っており、近くにはマンソリーなどチューニングブランドの代理店も。
新天地横の池沿いにあるビルに入居
遠くから見るとこんな感じ。
左手のビルの1Fにディーラーが並びます(緑色に光っているあたり)。
パガーニのショールームは予約制
まずこちらはパガーニ。
車体の展示はなく、ショールーム自体も「予約制」で、予約がないと中に入れないので要注意(何度か訪問していますが、展示車は見たことがない)。
中はおそらくパガーニの工場を模したものと思われる備品や調度品があり、カーボン製のリアウイングも。
ロールスロイスは各モデルとも中国名あり
その横はロールスロイス。
ファントムは「幻影」という中国名が与えられているようですね。
多くの高級車や輸入スポーツカーは本国での名称を使用しますが(たとえばウラカンは中国でもHURACAN)、ロールスロイスは中国市場にあわせた名称を与えているようですね。
こちらは中国名「古思特」。
こちらはブラックバッジよりも黒い、新しい限定モデル(曜影)?
マクラーレンキッズ用乗用玩具も
そして隣はマクラーレン。
以前にピンクの個体が展示されていたショールームですね。
グリーンの570Sのほか、オレンジとブラックの570も展示中。
マクラーレンの中国語表記はこんな感じ。
ランボルギーニは売れすぎて展示車不足
その横にあるのがランボルギーニ。
売れすぎて展示車はアヴェンタドール一台のみ、という状況です。
ランボルギーニの漢字表記は「蘭博基尼」ですが、前面には中国語表記がないようです(ロールスロイス、パガーニにも漢字表記がある)。
他の画像はFacebookのアルバム「上海のスーパーカーディーラー」に保存中。