| 珍しい、メーカー直系のミリタリー風カスタム |
BMW Mディビジョンが自身のFacebookページにて、アーバングリーンのM3を公開。
これはBMWのカスタム部門「インディビデュアル」にてカスタムペイントしたもので(100色から選べる)、グリーンにブラックアクセントがなんともミリタリーっぽくていい感じ。※ちなみにベントレーは純正にて108色のボディカラーがある
ブラックアクセントがなかなかナイス
ボディカラーは米軍が採用する「オリーブドラブ」に近く、前後にはカーボン製パーツが装着され、ホイールはブラック、そしてサイドステップにはマットブラックのデカールが貼り付けされています。
エキゾーストシステムもカーボンスリーブつきのMパフォーマンス製へ。
なおカーボンルーフには「Mカラー」のストライプ入り。
通常、ヴィジブルカーボンの上に「クリアレッド」を乗せると発色が悪くなるのですが、これはきれいに色が出ていますね。
サイドステップにはマットブラックのラッピング。
これはデザイン性向上のほか(サイドがくびれて見えるので前後フェンダーが張り出したように感じられる)、キックや飛び石キズから塗装を守るという実利もありそう。
アフターマーケットでは「ミリタリー調」カスタムは一般的ですが、メーカー純正でこういった軍隊っぽいカラーリングを施すのは非常に珍しい例ですね。
他だとランボルギーニが「ムルシエラゴ」でイタリア空軍とのコラボレーションを行い、やはり「ウラカン」でも同様に空軍とのコラボを行ったのが記憶に残るところ。
M3のカスタムでは「BMWアブダビ」が有名ですが、そちらはジャバ・グリーンなど明るい色を使用することが多く、やはり今回の「アーバングリーン」はけっこう新鮮。
あわせて読みたい、BMW M3のカスタム関連投稿
BMWアブダビがポルシェ純正色「スピードイエロー」にペイントしたカスタムM3を展示
BMWアブダビがカスタムされたM2/M3展示。M3は「フェラーリレッド」
BMWアブダビがまたまたカスタム車両を公開。ACシュニッツァー+M仕様のM3