| クラブルームに泊まるとタダで食べることが出来る |
さて、シンガポールで食べたものシリーズ。
今回宿泊したのはマリーナベイ・サンズ、しかもクラブルームなので、朝食はホテル内4箇所でとることができ、アフタヌーンティー、夕食は「クラブ55(Club55)」にて無料で食べることができます。
その分宿泊費はちょっと高くなるものの、外で色々と食べてもお金がかかりますし、今回はホテル周辺を中心に行動する予定だということもあって「クラブルーム」を選択しています。※部屋の詳細はマリーナベイ・サンズのサイトにて
クラブ55は見晴らしのいい55階にある
クラブルーム宿泊にて利用可能なレストラン、クラブ55は文字通りホテルの55階に。
そこへ行き、部屋番号と名前を告げると寂に案内してくれますが、その際には「マリーナベイ側」か「ガーデン(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)側」かを聞いてくれます。
そこで「ガーデン」を選ぶとこんな感じ。
けっこういい雰囲気ですね。
こちらはディナー(イブニングカクテル)に登場するチーズ。
けっこう多種多様で、かなり人気があるようです。
何かよくわからない、クリームと何かが入った食べ物。
よくわからないままに食べましたが、けっこう美味しかった。
とりあえず第一ラウンドはこんな感じ。
ブッフェなので好きなだけ食べることができます。
ディナーだとアルコール類もタダで飲むことができ、ソフトドリンクだとコーラやスパークリングウォーターのほか、フレッシュジュース、ミルク、コーヒーや紅茶があります。
手前はチリクラブ(カニ。シンガポールの名物)、オリーブ、そのほかよくわからない料理。
種類としてはまだまだたくさんあり、もちろんパンやクラッカー類、デザートもあります。
アルコールはこんな感じ。
なお、イブニングカクテルの時間帯は非常に混み合うので、利用可能となる午後5時直後に行くのが良さそうですが、その時間帯だと日没を迎えていないので、夜景が見れるのはそのもうちょっと左記の時間帯。
食べたあとは展望デッキ、「スカイパーク」で日が落ちるまで散歩するのもいいですね。
クラブ55のアフタヌーンティーはこんな感じ
一方こちらは同じクラブ55のアフタヌーンティー(やはり無料)。
やはり相当な種類があるものの、基本的にスイーツ中心です。
なお、この時間帯のアルコール提供は有料(ぼくはアルコールを飲まないので関係はない)。
ナッツはスパイシーでいい感じ。
部屋に持って帰ってエンドレスに食べたい気分です。
豆腐のようにも見えますが、「ういろう」のようなスイーツ。
こちらも「ういろう」のようなスイーツ。
シンガポールではこういったモッチリ系が人気なのかもしれません。
パン類も大量にあります。
ジャムやクロテッドクリーム、はちみつも大量にあるので、いくらでも食べられる感じ。
クラッカー、ビスケット類も大量に。
パンを食べると胃の容量を圧迫するので(ほかのものを食べられなくなる)、そういったときにはクラッカーを食べておくと良さそう。
フルーツも盛りだくさん。
エクレアは大人気。
4パターンあり、それぞれのカラーごとに味が異なります。
パンダンシフォン。
キャラメル・ピーカンケーキ。