| なんとオンロード走行をメインに考え、LSDも装備したハマーH1 |
ハマーH1をカスタムするチューナー、ミルスペック・オートモーティブ(Mil-Spec Automotive)が新作を発表。
今回はこれまでの路線とは打って変わり、なんと「ローダウンにロードタイヤを装着」したハマーH1で、その名も「トラック・タイタン(Track Titan)」。
ハマーはもともと軍用車をルーツとしていることもあってハードなカスタムがなされることが多く、そしてこういったローダウンを見るのははじめて。
7インチローダウンされているそうですが、タイヤの扁平率も低くなっているため、そのぶんの車高もダウンしていそうですね。
フロントブレーキは6ポッド
このカスタムにあわせてボディは補強され、ブレーキはウィルウッド製の6ピストンを装着し、ARB製のエアロッキングデフまでもが与えられることに。
エンジンは6.6リッターデュラマックス・ディーゼルで出力は800馬力(トルクはとんでもない数字になっていそう)で、「コーナリング中のスライドも可能」とのこと。
そのほか内外装のカスタム詳細は不明ではあるものの、ボディは迷彩柄にペイントされているようで、ライトのレンズも破損時の飛散防止のための「×」マーク付き。
サスペンションは極度に落としたために「ハの字」になっているようですね。
ルーフやドアに使用されるファブリックもおそらくは専用にあつらえたものと思われます。
ホイールは「チェーンのコマ」のようなデザインで、なかなかに面白いデザインですね。
残念なことに、この「ハマーH1 トラックタイタン」はプロモーションのためのワンオフ製作で、販売の予定はない、とのこと。
このハマーH1 トラックタイタンを見て思い出したのが、アフリカのショップがカスタムしたランドクルーザー。
こちらも大きく改造され、なんと「ホットロッド風」。
ミルスペックオートモーティブはほかにもこんなハマーをリリースしている
ミルスペックオートモーティブは、これまでにもいくつかのハマーをリリース。
ボディ形状はピックアップやスラントバックなど様々なものに対応したチューンを行っています。
こちらは内外装を近代的にカスタムした一台。
そしてこちらは空軍っぽくカスタムしたハマーH1。
エアサス装備で、ミルスペック・オートモーティブいわく「世界一快適なハマー」。
シートヒーターやシートクーラーも装備し、インテリアは他のハマーに比較すると「ゴージャス」な仕様です。