| 購入できるのはアルティメット・シリーズのオーナーのみ |
マクラーレンと(超)高級腕時計メーカー、リシャール・ミルがそのコレボレーションによる腕時計「RM 11-03 McLaren」を発表。
これを購入できるのは「P1」「セナ」などが属するアルティメット・シリーズのオーナーのみで、500本の限定販売。
なおP1は375台、セナは500台の限定販売となっており、そしてこの二台のオーナーはある程度重複しているであろうことを考えると、「アルティメット・シリーズのオーナー殆どがこの腕時計を購入するだろう」とマクラーレンは踏んでいることに。※マクラーレンからのプレスリリースはこちら
価格は「安め」の2030万円
なお価格は18万スイスフラン(邦貨換算で2030万円くらい)と高価ではあるものの、先に発売された「RM50-03」の価格が1億円オーバーであったことを考えると「けっこう安い」価格設定。
このRM 11-03 McLarenはマクラーレンのデザイナー、ロブ・メルヴィーユ氏とリシャール・ミルのエンジニア、ファブリース・ナムラ氏との共同作業によって生み出されたもので、ケースはカーボンTPTとなり、マクラーレンのコーポレートカラーでもあるオレンジがあしらわれています。
↓まるで芸術品のようだ!
なおプッシュボタンはチタン製(もちろん航空機用の「グレード5」)で、このデザインはマクラーレン720Sのヘッドライトを模しており、ケース上下のインサートはマクラーレンF1のエアインテーク(ルーフ上のシュノーケル)をイメージ。
リューズはマクラーレン製軽量ホイールを再現した、とのこと。
ベルトはラバー製となり、ベルト上にはマクラーレンの「スピードマーク」も。
キャリバーはリシャール・ミル自社製のRMAC3(フライバック・クロノグラフ)で55時間のパワーリザーブが可能。