
| 分かっていたけどやっぱりタービンブレードは超危険 |
さて、今年も様々なおバカ動画が登場しましたが、今年最後をしめくくるのはこの一本、という動画が登場。
これはCleetus McFarlandが公開したもので、C6世代のシボレー・コルベットに装着した巨大ターボチャージャー(プレシジョンターボ製)のタービン(インペラ)にバナナなどの果物のほか、なんでも吸い込ませてみた、という内容となっています。

さすがにタービンに色々なモノを放り込むユーチューバーはいなかった
今年は「タイヤの中にGoProを仕込んで走行中のホイールの中を捉えた」動画が人気を呼んだものの、今回のように「ターボチャージャーの中に何かを放り込んでみた」動画は記憶になく、かなりインパクトのある動画に。
こんな感じで様々な物体をタービンに吸わることになるのですが(この状態ではまだタービンは回っていない)、これは豊胸用のシリコン、とのこと。

その後は実際にエンジンを始動させ、ユーチューバーがタービンにシリコンを投入。
一歩間違えば人的被害の出る大惨事にもなりかねず、かなりおっかなびっくりな姿勢です。

そしてタービンはシリコンを一瞬で粉砕し・・・。

即席でつくったターゲットにビシャっとぶちまけます。

ほかにはこんなモノをタービンに放り込んでみた
その後なんとなく要領がわかったユーチューバーはなんでもタービンへと突っ込むことに。
バナナにマシュマロ、りんご、チュロス、パウンドケーキ、なんでもござれの状態です。

マシュマロ!

バナナは一瞬で粉砕されて「霧」状に!

よくわからないお菓子も!

こちらはひと仕事終えた後のターボチャージャー。
見ての通りタービンは鋭利なブレードで構成されており、万が一指でも突っ込もうものなら一瞬で消失してしまいそうですね。
