| 紙製で軽量なため「壁掛け」などミニカーとは異なる楽しみ方も可能 |
価格も安く、複数台購入しても面白そう
さて、先日は「ダンボールでランボルギーニ・アヴェンタドールを作ったユーチューバー」を紹介しましたが、その際に使用した型紙を販売しているのが今回紹介する「ヴィジュアルスパイサー」。
数年前にアヴェンタドールのペーパークラフトを発表して有名になった会社ですが、このアヴェンタドールだと10ドルで購入ができます(PDFでダウンロードできる)。
ちなみにパーツ点数は137、ページ数は40、完成後の全長は76センチというビッグサイズです(1/6よりもちょっと大きいくらい?)。
-
【動画】ダンボールでランボルギーニを作ったユーチューバー登場!完成後には「走らせてみたくなり」シャシーを組み込み走行させる
| さらには自分なりのオリジナル要素盛り込んだようだ | 完成までには二週間 さて、米ユーチューバー、デビッズ・ジョーンズ氏が「ダンボールでアヴェンタドールを作成」し、さらに(人力)走行可能な仕様へと ...
続きを見る
そのほかにはこんなペーパークラフトモデルも
なお、ヴィジュアルスパイサーでは数々の製品をリリースしており、こちらはランボルギーニ・カウンタック。
パーツ点数は100、38ページ、全長は76センチ。
やはり10ドルにて購入でき、説明書も付属するので安心です。
こちらはケーニグセグOne:1。
ホイールやダブルウイングなど、かなり細かいところまで作り込まれています。
パーツ点数は172、ページ数は45、全長は76センチ。
ペーパークラフトなので軽く、そのためにこういった壁掛けもOK!
こちらはマクラーレンP1。
パーツ点数は139、40ページ、全長は76センチ。
ブガッティ・ヴェイロン。
パーツ点数は159、44ページ構成で、価格はちょっと安めの8ドル。
超マニアック、パガーニ・ゾンダ・チンクエ。
実車は香港のパガーニディーラーがオーダーした5台のみの限定シリーズです。
こういった車種を選択するあたり、このデザイナーは相当なクルマ好きなのでしょうね。
パーツ点数は155、44ページ構成、価格は10ドル。
こちらはフォードGT。
ブレーキローター、ブレーキキャリパーも印刷にて再現され、特徴的な(抜けてる)ヒドゥンピラーも再現されています。
パーツ点数は138、45ページ構成、価格は10ドル、全長は他と同じく76センチです。
こちらはシボレー・コルベット。
ホイールやリアディフューザーの造形がすばらしいと思います。
パーツ点数は108、28ページ構成、サイズはやや小さく61センチ、そして価格は8ドル。
その他にはこんなクルマもラインアップ
なんとデロリアンもラインアップ!
大きい方はバック・トゥ・ザ・フューチャー2使用でMr.フュージョンつき。
タイムマシン版のパーツ点数は137、49ページ、サイズは80センチとやや大きく、価格は12ドル。
ノーマルバージョンのデロリアンだとパーツ点数40、12ページ、全長50センチ、そして価格は5ドルという設定です。
(余った紙で)タイムトラベルのシーンも再現!
パーツが細かい!
乗用車の他にはフォーミュラカー(フェラーリF1)も。
ちなみにドライバーの顔を「自分の顔」に置き換えると行った楽しみ方もできる模様。
よくここまでペーパークラフトで再現したな・・・という精緻さですね(とくにタイヤのエッジ部には驚かされる)。
パーツ点数は169、56ページ構成、全長は最大級の91センチ、価格は12ドル。
楽しそうだ!
ペーパークラフトを組み立てて見た動画はこちら
参照:VisualSpicer