カーレックスの内装カスタム技術は世界トップレベル
内装スペシャリスト、カーレックスが新しくポルシェ・マカンの内装カスタムを公開。
これはスマートフォン(主にiphoneになるかと思いますが)にマッチしたカラーを持つとアナウンスされており、「ローズゴールド」がテーマとなっています。
ここまでできるチューナーはそうそうない
インテリアは「総張り替え」となり、ダッシュボードのアッパーはブラウン、アンダー部分はアイボリー(画像ではわかりにくいものの、スイッチパネル類もブラウンに変更されているように見える)。
かつ、そのアイボリー部分には独特なエンボスとステッチが採用されており、その雰囲気は一種独特。
そしてさらにその雰囲気を特別なものとしているのはメッキ調のローズゴールドで、ステアリングホイールインサート、ドアインナーハンドル、ダッシュボードトリム、スイッチパネルトリムなどがゴールドに。
なお、ステアリングホイールやシートにも見られる「盾」のようなマークはカーレックスのエンブレム。
そしてカーレックスは今回、このエンブレムをモチーフとしたキーホルダーも公開していて、シルバー、ゴールド、ローズゴールドが選択可能です。
カーレックスはほかにもこんな内装カスタムを公開している
カーレックスがカスタムする車の幅は広く、スポーツカーからSUV、サルーンやトラックまで。
さらにその方向性もクラシカルであったりスポーティーであったりラグジュアリーであったり、場合によっては「SF映画風」といったものも。
まずこちらはポルシェ・カイエンですが、ブラックにアシッドグリーン(ポルシェがハイブリッドモデルのアクセントに使用する)とに組み合わせ。
ポルシェ911カブリオレをレッド×ブラックに総張替え。
メルセデス・ベンツのトラック、「Xクラス」もカーレックスにかかればこのとおり。
ランドローバーはワイルドかつクラシックに。
あの「サムライ風」カスタムを施した日産R35 GT-Rもカーレックスの作品。
そしてフェラーリも得意なブランドの一つ。
VIA:Carlex-facebook