新たなパガーニ・ウアイラの画像が登場。
これはパガーニが顧客向けに作成したイメージ画像かと思われますが、北米のパガーニ・ディーラー(Miller Motorcars)が公開したもののようですね。
なお、今回公開された個体はパガーニ・ウアイラ”BC”のネーミング元となった「Benny Cailoa」氏の家族に納車される車両、とのこと。
ボディカラーは「ロッソ・ドバイ」とされ、フロントフードやルーフ、サイドステップ、リアウイングはグレーのように見えますが実際はヴィジブル・カーボンと思われます。
フロントフード~ルーフにかけて入るストライプは「グリージョ・モナコ」。
上述のBenny Cailoa氏はパガーニの最初の顧客だそうですが、もともとイタリア人で、わずかなお金をもってアメリカに渡り成功した人物、と語られています。
パガーニ創始者、オラチオ・パガーニ氏の友人とのことですが、パガーニ氏が彼に敬意を表し製造したモデルが「ウアイラBC」。
限定台数は20台のみ、エンジンは通常のウアイラと同じ6リッターV12ですが出力は+60馬力となって789馬力へ向上。
トランスミッションはXtrac製オートMT、重量は132キロもダイエットされ1350キロ。
価格は3億7000万円となっていますが、もちろん完売済み、となっています。
VIA:CARSCOOPS