■旅行/外国ネタ ■近況について

上海では人民広場に面し眺望に優れる「コンラッド上海」に泊まってきた。その部屋や朝食ブッフェはこんな感じ【動画】

上海では人民広場に面し眺望に優れる「コンラッド上海」に泊まってきた。その部屋や朝食ブッフェはこんな感じ【動画】

| コンラッド上海は「公共交通機関や観光名所へのアクセスに優れ」便利かつコストパフォーマンスに優れるホテルである |

おそらくは次もこのホテルに泊まるであろう

さて、今回の上海訪問にて宿泊したホテル、「コンラッド上海」を紹介したいと思います。

このコンラッド上海は別グループのホテルをヒルトン系列が買収し「コンラッド上海(上海康莱德酒店)として新しくオープンさせたもので、別資本であった以前の体制下でも宿泊済み(以前はメリディアンだった)。

そしてこのホテルを選んだのは「(上海の中心であり、地下鉄の複数路線が乗り入れる)人民広場に近いから」で、つまりは移動を前提に選んだということに。

コンラッド上海はこんなホテル

ただしこのコンラッド上海は「駅に近い」だけではなく多数のメリットがあり、まずぼくにとっては「ヒルトングループのひとつ」ということもあってぼくが使用しているヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・カードの特典を得られるということ。

これは「2名分の朝食が無料」「部屋のアップグレード」という嬉しい内容が提供され、よってぼくはいつもヒルトングループのホテルを選ぶようにしているわけですね。

DSC08173

ブログ
クレジットカードの追加を考える。有力なのは「ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・カード」、部屋のアップグレードと無料の朝食が魅力だな

| ボクはクレジットカードを1枚に集約せず、用途に応じて使い分けている | 現在のメインは(BMWオーナーではないが)ダイナース BMWカードである さて、現在クレジットカードの追加を考えており、最も ...

続きを見る

そして窓が広く眺望が良いという特徴を持っていて、これは「人民広場側」「外灘側」両方においても優れた眺めを確保できるということに。

ちなみに今回は36階の宿泊です(ホテル自体は66階建て)。

DSC08189

まずは1Fからロビーへと(エレベーターに乗って)向かい・・・。

DSC08176

そこからエレベーターを乗り換えて客室へ向かうという構造です(1Fから直接客室には行けず、不便ではあるがセキュリティ面では安心である)。

なおロビーは広々としており、朝食を摂るレストランもこの階に。

DSC08174

客室はこんな感じ。

DSC08183

バスルームはこう。

バスタブに浸かりながら夜景を見ることが可能です(バスルームと部屋とを隔てるガラスはエレクトロクロミック仕様で、スイッチひとつで透明と不透明を切り替えることができる)。

DSC08179

トイレはバスルームとは「別」。

DSC08180

テレビは壁面埋め込み、そしてコーヒーメーカーも置いてあります。

DSC08184

ベッドはこんな感じで・・・。

DSC08187

窓はほぼ部屋の床から天井まで。

DSC08188

トイレの横は洗面台。

DSC08194

ちなみにカーテンは電動です。

DSC08196

コンラッド上海の朝食ブッフェはこんな感じ

そしてここからがコンラッド上海の朝食ブッフェ。

ヒルトン・オナーズで「ゴールド」ステータスを獲得するとこの朝食ブッフェが付帯されますが、もちろん通常の宿泊客と同じ内容のブッフェを食すことができ、つまりは「非常に(ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・カードを利用すると)お得」です。

DSC08315

そしてコンラッド香港の朝食ブッフェはその種類の豊富さでよく知られていて、一般的なコンチネンタルメニューのほか、インド系や中華系とくに上海スタイルが充実していることで有名です。

つまりこういった「焼き小籠包」も用意されているわけですね。

DSC08317

まんじゅう系も充実。

DSC08319

こちらはヌードルステーション。

DSC08320

サラダやフルーツも豊富。

DSC08338

こちらはインド人シェフが作るインドコーナー。

DSC08352

おかゆ系に・・・。

DSC08365

揚げパンも。

DSC08366

なお、ちょっと嬉しいのは「(スターバックスなどのカフェで提供される)蓋付きの紙カップ」が用意されていることで、よって食事を終えたあとにコーヒーを持って帰り、部屋で飲むこともできるわけですね。

DSC08359

ちなみに勝手に着席して食事を摂るスタイルなのですが(従業員削減の一環なのだと思われる)、「そのテーブルに自分がいることを示す」ためのカードが置かれていて、この面を上にしておくと「(離席していても)食事中」、これを裏返すと「食事が終わりましたよ」というサインになります(便利)。

DSC08602

コンラッド上海に宿泊してきた際の動画はこちら

合わせて読みたい、関連投稿

ヒルトングループ最高峰の高級ホテル、「ウォルドルフ・アストリア」上海に泊まってきた!イメージとは裏腹にアットホームないいホテルだったぞ

| 正直、また泊まりたいと思う。そう思わせるホテルはそう多くない | さて、上海にて宿泊したホテル、「ウォルドルフ・アストリア上海オン・ザ・バンド」※公式には”ウォルドーフ”という記載があるが、ウォル ...

続きを見る

現在「世界で3番目に高い」上海タワー(上海中心)の展望台へ。人類が到達した高みと技術を体験し、記憶に残る景色を見るためにも「行っておいて損はない」【動画】
現在「世界で3番目に高い」上海タワー(上海中心)の展望台へ。人類が到達した高みと技術を体験し、記憶に残る景色を見るためにも「行っておいて損はない」【動画】

| ボクが訪問したときの入場料はおおよそ6,000円くらいである | ただし「一生に一度の体験」だと考えると1日あたりの金額は高くない さて、現在世界で3番目に高い建築物である上海タワー(上海中心大厦 ...

続きを見る

5年ぶりに上海へ(その1)。さすがは「チャイナスピード」、その変化の速さには驚かされるばかりである【動画】

| 中国にとっての「5年」は他の国だと10年以上の変化にも相当するように感じられる | そしてその進化はとどまるところを知らない さて、久しぶりに上海へ。以前に訪問したのは2020年のことなので5年ぶ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■旅行/外国ネタ, ■近況について
-, , , ,