さて、ちょっとしたご縁があり、オートカヴァリーノさんの新年会に出席させていただけることに(今回はお誘いいただき、ありがとうございました。大変感謝しています)。
2016年9月9日に近畿圏二店舗目のフェラーリ正規ディーラーとしてオープンしていますが、ショールームとサービス工場が併設された大きな敷地面積を持っています。
経営母体はG LIONさんで、大阪にはG LIONミュージアム(天保山 赤レンガ倉庫内)、G LION ステーキハウスがあることで有名ですね。
関西圏では唯一ファクトリーとショールームとが一緒になったディーラーとのことで、入庫した時にセールスの方、サービス担当の方と一緒に話をし、問題があれば直接伝えることができるのがいいですね。
ファクトリー内部は清潔で、車両も完全に屋内保管となっており、安心して愛車を預けることができそうです。
設備も充実しており、ここで1日過ごせそうなくらい。
商談スペース。
ソファのレザーも上質なもので、ソファ側面にも跳ね馬のエンボスが入り、テーブルもソファとカラーを合わせたレザー張り。
その他、モデルカーなどフェラーリ関連グッズなどが所狭しと並べられ、フェラーリファンにはたまらない空間です。
こちらはオーダーをする際のサンプル。
ステアリングホイール、ブレーキキャリパー、レザーやシート、ホイール等のサンプルがあります。
この発想はなかった、「センターマークがイタリアントリコローレ」なステアリングホイール。
LEDインジケーターは装着できませんが、これはこれで満足度が非常に高そう。
ステッチもイタリアントリコローレとなっており、素晴らしい仕様だと思います。
ダッシュボードやシートに施すステッチのサンプル。
非常に多くの種類があり、選択の範囲が多種多様となっています。
コントラストの強いカラー選択、はたまた同系色でまとめたり、外装と色を合わせたり、反対のイメージを持つ色にしたり、と選択肢はほぼ無限大ですね。
ダッシュボードやシート、ステアリングホイールのレザー、そしてアルカンタラのサンプル。
カーペットもカラーを選ぶことができ、さらにはシートベルトのカラーバリエーションもこんなにたくさん(羨ましい)。
オプション展示コーナー。
458スパイダーをサンプルに、各種カーボンパーツやシャイルドシート、チタンボルトなどが展示されています。
なお、この458スパイダーはロッソ外装に「ブラウン内装」を組みわせた渋い一台。
しかもトーンの異なるブラウンを組み合わせ、シートベルトもブラウンが選択されていて、ドアを開けるたびに至福の瞬間を体験できそうです。
こちらはアーティトの方を招いてのイベント。
白い大きな紙にその場でフェラーリの跳ね馬をモチーフにした「七福神」を描くパフォーマンスを披露。
これはなかなか見ごたえのあるもので、来場者の方の興味を大いに惹いたアトラクションでした。
他にもバイオリニストによる演奏など、知的好奇心を刺激するイベントの数々はさすがフェラーリ、という感じですね(非常に文化的で心の豊かさを大事にしている、という方向性が伝わってくる)。
料理は系列店のカフェによるイタリアンで、いずれも非常に美味しいものでした(画像に収めきれないくらいたくさんの種類を提供していただいた)。
近日中にオートカヴァリーノさんの系列であるステーキハウスにも訪れてみたいと考えています。
こちらは屋外の喫煙コーナー。
灰皿までもが「フェラーリ仕様」となっており、どこまでもフェラーリ愛の溢れるディーラーさんでした。
改めて商談や試乗などをお願いしたく、機会を改めて再度訪問したいと思います。
(その他の画像は下記にまとめてアップしています)
関西2店舗目のフェラーリ正規ディーラー、オートカヴァリーノへ。工場などを画像で紹介
〒658-0031 神戸市東灘区向洋町東3-6-5
TEL:078-891-7121 / FAX:078-891-7122
営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日(祝日の場合は通常営業)